海外ニュース

メーガン妃の長男アーチーくん キャサリン妃の3人の子ども達と初対面したのはいつ?

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , , , , ,

アーチーくんを抱くメーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】
アーチーくんを抱くメーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】

意外にもいとこ同士はすぐに会っていなかった!? 英紙報道

 5月6日に誕生して以来、プライバシーが重視されてきたヘンリー王子とメーガン妃の長男アーチーくん。生まれてからこれまであまり公に姿を現してこなかったが、夫妻の自宅フロッグモア・コテージには、多くのゲストが招かれているとの報道もあった。そんななか、実はいとこであるジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の3人にアーチーくんが初対面したのは、ごく最近のことなのではと言われている。英メディアが報じた。

 ◇ ◇ ◇

 ウイリアム王子とヘンリー王子は今月10日に、ビリングベアー・ポロ・クラブで行われたポロのチャリティ試合に参加した。英紙「デイリー・メール」によると、ウイリアム王子とキャサリン妃の3人の子ども達は、そのとき初めてアーチーくんと会ったとされている。

 英王室記者のエミリー・アンドリュース氏は、次のように語った。

「ポロの試合は本当に面白かったですね。だって、シャーロット王女とジョージ王子がアーチーくんに会ったのは初めてのことでしたから」

 記事によると、その日の写真から、ジョージ王子はアーチーくんを抱いたメーガン妃と並んで立っていたという。試合中に眠っているメーガン妃に抱かれたアーチーくんを用心深く見つめていたそうだ。また、シャーロット王女は、アーチーくんとの初対面を写真に撮られることはなく、イベント中のグラウンドの周りで、サッカーボールを追いかけていたと報じられた。

 そして、遊び心のある1歳3か月のルイ王子は、赤ちゃんのアーチーくんに投げキッスをしているように見え、キャサリン妃とメーガン妃を笑わせていたという。

 一方で、ウイリアム王子とキャサリン妃は、アーチーくんが誕生して8日後にはヘンリー王子とメーガン妃の自宅フロッグモア・コテージを訪ねたと報じられている。

「キャサリン妃とウイリアム王子は、確かにアーチーくんに会いにフロッグモア・コテージへ行きました。しかし、夫妻は子ども達をを連れて行きませんでした。だから、3人がアーチーくん初めて会ったのはポロの試合の時だったんです」

 7月初旬に催された、アーチーくんの非公開洗礼式の際も、ウイリアム王子の3人の子ども達は出席していなかった。

 生後2か月のいとことの初対面に、ウイリアム王子、キャサリン妃の3人の子どもたちは「三者三様」の反応を見せていた。

(Hint-Pot編集部)