Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

“にゃんこホイホイ”状態 「ここは天国?」 たくさんの子猫に乗っかられて宿題をする妹の姿がツイッターで話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

グレーのかわいい子猫達に囲まれる妹さん【写真提供:nagisa(@nagisa9008)さん】
グレーのかわいい子猫達に囲まれる妹さん【写真提供:nagisa(@nagisa9008)さん】

ふわふわ、もふもふの子猫が6匹も みるみる「猫まみれ」に

「猫まみれになりたい!」 猫好きさんならば、一度は夢見たことのあるシチュエーションだと思います。ましてそれがふわふわのかわいい子猫だったら、どれだけ幸せなことでしょう。そんな天国のような状態が実際に起こった様子を、nagisa(@nagisa9008)さんがツイッターに投稿し話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 一生懸命、寝そべりながら宿題をしている女の子の横にたくさんのふわふわした毛玉があります。んん、よくよく見ると、毛玉ではなく、かわいい子猫たちがなんと6匹も!

「宿題中(泣き顔の絵文字)猫が誘惑する!!!」というコメントともにツイートされた2枚の写真。どうやら写っている後ろ姿は、ユーザーのnagisa(@nagisa9008)さんの妹さんで、横には小さな小さな子猫たちが並んでいます。そして、子猫のうち3匹はノートをのぞき込み、まるで一緒に宿題をしているよう。

 また、2枚目の写真では、妹さんの背中の上に6匹の子猫が乗り、ぎゅうぎゅう状態。そんなかわいらしい様子に「楽園はここにあるんですね…」、「ここは天国? 楽園?」と言った羨望の声が殺到しました。

 かわいい子猫ちゃん達を前に、宿題に集中するなんて土台無理なはず。きっと妹さんも宿題をする手が何度も止まってしまったことでしょう。こんな風に猫にまみれてみたいという人が多かったのか、この投稿には4万件を超える「いいね」が押されたのでした。

(Hint-Pot編集部)