動物・レジャー

“アヒルねこダック” 浴槽をのぞく子猫達のうしろ姿に「どっちもかわいすぎ!」と話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

浴槽で水浴び中のおまるくんと、それをのぞくステテコくんとモモヒキくん【写真提供:「アヒルのおまる」 (@ahiruomaruchan)さん】
浴槽で水浴び中のおまるくんと、それをのぞくステテコくんとモモヒキくん【写真提供:「アヒルのおまる」 (@ahiruomaruchan)さん】

嵐の夜はおうちでまったり水浴びする「おまる」くん ぽちゃぽちゃ響く水音が涼しげ!

 かわいい動物同士が仲良くしている様子は癒されます。さらに犬×ねこやウサギ×ねこなど、違う種類の動物達の間に「友情」や「愛情」を感じると、とてもほっこりしますよね。今回ご紹介するのは、アヒル×ねこの組み合わせ。約10年前に大流行したCM曲をほうふつとさせますが、この1羽と2匹は異種動物で暮らす兄弟です。気持ちよさそうに泳ぐお兄ちゃんの様子を見つめる2匹の姿に、ツイッター上で注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

 優雅に浴槽を泳ぐのは、アヒルの「おまる」くん、2歳です。飼い主の「アヒルのおまる」
(@ahiruomaruchan)さんによると、普段はオムツをして家の中に放鳥。日中は庭に放ち、プールで泳げるようにしているのだそうです。

 しかし、ツイートされた27日には、台風の影響であいにくのお天気。そのためおまるくんはお庭のプールでは泳げず、おうちのお風呂で水浴びをすることになったといいます。

ぷかぷか、ぷかぷか。
気持ちよさそうに泳ぐおまるくん。でも、よく見ると左脇に怪しいふたつの影が……!

 おまるくんの水浴びの様子をのぞいていたのは、一緒に住む兄弟ねこの「ステテコ」くんと「モモヒキ」くんでした。飼い主さんの親戚のおうちで、野良ねこが出産したため引き取ることに。今年の5月に家族の仲間入りしたのだそうです。

 ステテコくんは好奇心が旺盛で探検好き。モモヒキくんは食いしん坊で人懐っこい性格なのだそう。甘えたがりなモモヒキくんはおまるくんによく抱きついているそうで、その様子は他の投稿からもうかがえます。でも、近くに人がいないだけで家人を呼び出す、ビビりなおまるくんはモモヒキくんからの熱いスキンシップがいつも怖いみたい。

 この日、おまるくんは浴槽のなかなので、弟たちからちょっかいを出される心配はなし! おうちのなかでものびのびと気持ちよさそうに泳ぐおまるくんなのでした。水浴びをしながら1羽と2匹がどんな会話をしているのか、聞いてみたくなっちゃいますね。 

(Hint-Pot編集部)