動物・レジャー

ムキムキにゃんこがエアコンから登場!? SNSで人気の「マッチョ動物」画像に黒猫が仲間入りか 注目が集まる

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

黒猫のスミちゃん【写真提供: サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん】
黒猫のスミちゃん【写真提供: サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん】

「進撃のにゃんこ」と話題 エアコンの上からのぞく愛猫に異変が

 「右フック犬」や「マッスルギツネ」など、SNS上で度々話題となる「マッチョ動物」画像。これらは、偶然撮れてしまったおもしろ画像なのですが、現在エアコンの上にのぼっていた猫のある画像が、新たに話題となっているようです。

 ◇ ◇ ◇

 「肩幅の広い筋肉ムキムキ猫が、エアコンの中から登場。と言われたらそうとしか見えなくなった」というコメントともにツイッターに投稿された一枚の写真が、28日時点で13万件ほどの「いいね」を集めています。

 絵を描く事とハンドメイドが趣味という、ユーザーのサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんは、捨て猫や野良猫を保護し、今では5匹の猫ちゃんと一緒に暮らしています。

今回、話題となったのは1歳の黒猫、「スミ」ちゃん。エアコンの上の隙間にのぼってくつろいでいたようです。エアコンの上に横になり、しっぽを前面に垂らしている状態なのですが、手足が見えないので、その姿はまるで筋肉隆々の右腕を前に出しているかのよう。

リプライ欄では、ムキムキに見える犬や猫などの写真がたくさん並び、「めっちゃ笑った」、「進撃のにゃんこ」などのコメントも。新たな「マッスル動物」画像の登場に大盛り上がりなのでした。