Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこの劇的ビフォーアフター3匹 体重35倍に成長したにゃんこも【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ビッグサイズに成長した元保護ねこのきゅーちゃん【写真提供:きゅーちゃん成長日記(@cute20200424)さん】
ビッグサイズに成長した元保護ねこのきゅーちゃん【写真提供:きゅーちゃん成長日記(@cute20200424)さん】

 一緒に暮らしているペットが元気にすくすく育ってくれるのは、飼い主さんにとって何物にも代えがたい幸せです。体が小さい幼少期はもちろん、大きくなった姿もかわいいことに変わりはありませんよね。今回は、お迎え当初の姿からは想像できないくらい立派に成長し、2022年に話題となったねこちゃんを3匹ご紹介します。

 ◇ ◇ ◇

小さかった体は両腕で抱えるのが精一杯のビッグサイズに

超ビッグな元保護ねこ 体重は35倍に成長 ビフォーアフターに驚きの声「愛だね」

【プロフィール】
きゅーちゃん/2歳/女の子
取材協力:きゅーちゃん成長日記(@cute20200424)さん

 元保護ねこの女の子「きゅー」ちゃんと飼い主さんが出会ったのは、2020年4月下旬。飼い主さんの姪っ子さんから「ねこを拾った」という連絡が来たのがきっかけでした。

 発見された当時のきゅーちゃんはとても小さく、目もまだ開いていない状態。獣医さんによると生後1週間くらいだったそう。体重は195グラムほどで、手の中に収まるくらいのミニサイズでした。飼い主さんはすぐに暖かい毛布やミルクを用意し、大切にきゅーちゃんを育てました。

 それから離乳食に進み、順調にすくすくと成長。それから約2年半後、保護当時195グラムだったきゅーちゃんの体重は何と7.1キロに! 手の中に収まるほどだったきゅーちゃんの体は、飼い主さんが両腕で抱えてもはみ出てしまうほどのビッグサイズです。

 保護当時の写真と現在の写真を並べてツイッターに投稿すると、大きな話題になりました。4匹の先住ねこに囲まれ、飼い主さんからたくさんの愛情を注がれながら、きゅーちゃんは今も元気いっぱいに成長を続けています。

困難を乗り越え、ふっくら美ねこに成長

ガリガリだった子ねこの成長ぶりが話題に【さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん】
ガリガリだった子ねこの成長ぶりが話題に【さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん】

ガリガリ子ねこがふっくらレディに 元保護ねこコンビのビフォーアフターに感激

【プロフィール】
なでぃちゃん/1歳/女の子
べてぃちゃん/1歳/女の子
取材協力:さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん

 4匹の先住ねことともに暮らす、元保護ねこの「なでぃ」ちゃんと「べてぃ」ちゃん。作業療法士として働きながら、保護ねこ活動を行っている飼い主さんにお迎えされました。2匹は別々のタイミングでお迎えされましたが、本物の姉妹のようにとても仲良しです。

 4匹の先住ねこたちは戸惑いがありながらも、なでぃちゃんとべてぃちゃんを温かく受け入れました。しかし、子ねこは体調を崩しやすいこともあり、お迎え当初は苦労の連続だったそうです。元々痩せ気味だったなでぃちゃんとべてぃちゃんには原因不明の食欲減退も度々あり、飼い主さんは何度も不安になりました。

 それから5か月が経つと、2匹はすっかり食欲旺盛に。逆に飼い主さんが困ってしまうほどのふっくらレディに成長しました。特にべてぃちゃんは、ごはんが入っているケースをこじ開けたり、袋をびりびりに破いてしまったり、おてんばぶりを発揮しているそうです。

 ガリガリに痩せていた頃の姿とすっかり立派に成長した2匹の姿をツイッター上に公開すると、たちまち注目を集めました。体は何倍にも大きくなり、美しい成猫へと近づいています。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。