Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこの下僕を極めすぎた飼い主たち 驚きのシャンプー方法や占領されたベッドも ほっこりする光景3選【2023年動物まとめ】 

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ベッドが届いた瞬間から興味津々な4匹のねこたち

新調したベッドの上には、飼い主さんではなく4匹のねこたちが…【写真提供:たかお(@4cats_father)さん】
新調したベッドの上には、飼い主さんではなく4匹のねこたちが…【写真提供:たかお(@4cats_father)さん】

「下僕にも寝かせてもらえませんか?」 ねこの飼い主さんの切実な訴えに羨望の声が続出

【プロフィール】
ダイヤくん/男の子
マーブルくん/男の子
トムくん/男の子
ジェリーちゃん/女の子
取材協力:たかお(@4cats_father)さん

 飼い主さんの寝床を占拠した4匹のねこ。トンキニーズの「ダイヤ」くんと「トム」くん、アメリカンショートヘアの「マーブル」くん、ミックスの「ジェリー」ちゃんです。

 飼い主さんのおうちに新しいベッドが届いた日、ねこたちは運ばれてきたベッドに興味津々。設置が完了すると、すかさずベッドの上にジャンプして飛び乗りました。そして、うれしそうに歩き回ると、その後は全員、すやすやと眠ってしまったそうです。

 飼い主さんよりも先に、新調したベッドに寝転がったねこたち。そんな愛猫たちを見つめる飼い主さんは、「下僕にも新しいベッドで寝かせてもらえませんか?」と思いながら、床の上でゴロゴロするしかないのでした。

椅子を譲ってほしい…愛猫にお願いするも華麗にスルー

飼い主さんからお願いされたら、ねこはどうする?【写真提供:猫大学(@pari2mofu2)さん】
飼い主さんからお願いされたら、ねこはどうする?【写真提供:猫大学(@pari2mofu2)さん】

ねこ様に頭を下げてお願い スルーされる姿に5万人爆笑 「“あるある”ですね」

【プロフィール】
博士くん/男の子
取材協力:猫大学(@pari2mofu2)さん

 ゲームをしようと椅子を引いたところ、そこにはまさかの“先約”が……。そんな飼い主さんに「椅子をお借りできないでしょうか……」と頭を下げさせたのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「博士」くんです。

 無理やりどかせたくない飼い主さんは、膝をつき、深々と頭を下げて博士くんに懇願。しかし、博士くんは人間には目もくれず、そのまま椅子の上でまったり過ごすのでした。

 必死に伝えるも、愛猫からスルーされてしまった飼い主さんには「これ“あるある”ですね」「私もお願いしたことありますけど、ねこパンチで拒否られました」など、共感の声が寄せられました。

(Hint-Pot編集部)