Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

からだ・美容

桜とともに恋も散る!?  男性が一瞬で冷める花見中のニオイ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

靴の中で蒸れやすい足 座敷スタイルではニオイに気を付けよう【写真:写真AC】
靴の中で蒸れやすい足 座敷スタイルではニオイに気を付けよう【写真:写真AC】

男性が不快に思う女性の身だしなみ「強すぎる香水」「足のニオイ」「体臭」

 女性が「春らしいファッション」に気合を入れる一方で、同調査では男性がお花見で不快に思う女性の身だしなみについて「ニオイ」という共通点が浮き彫りとなりました。

○男性が花見で不快に思う女性の身だしなみ(グラフィコ調べ)
1位「強すぎる香水」54.7%
2位「足が臭い」48.7%
3位「体臭」39.3%
 
 特に、足のニオイは靴を脱ぐお花見ならではの座敷スタイルだからこそ気を付けたいことと言えそうです。服やメイクをばっちり決めても、靴を脱いだら……「!」。鼻つまみ者になってしまい、せっかく男性から抱かれた恋心もあっという間に冷められてしまうことに。台無しにしないために、ニオイケアにも気を配っておきたいですね。

(Hint-Pot編集部)