Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

人気モデルが豪邸の庭で「地味すぎる」作業 休日の過ごし方に尊敬の声 「お忙しいのに」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

丁寧な暮らしぶりで同年代の女性から絶大な支持を集める、人気モデルの滝沢眞規子さん【写真:Getty Images】
丁寧な暮らしぶりで同年代の女性から絶大な支持を集める、人気モデルの滝沢眞規子さん【写真:Getty Images】

 モデルやタレントとして活躍する滝沢眞規子さん。プロ並みと称賛される料理や、洗練されたインテリアなどをインスタグラム(makikotakizawa)に投稿し、その丁寧な暮らしぶりでも人気を集めています。羨望のまなざしが向けられる豪邸は、普段の滝沢さんのイメージとはかけ離れた陰の努力があってこそ。そんなことが伝わってくる休日の一枚に、尊敬の声が殺到しています。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

「ひたすらカッターでほじくりだして」

 仕事や子育てで多忙ななか、自宅のメンテナンスを自分自身で行うことも多い滝沢さん。ゴールデンウィーク中には、ゴム手袋をつけ、たわしやホースを使って庭のコンクリートの黄砂を洗い流す姿が話題になりました。

 それからひと月も経ちませんが、滝沢さんは庭の整備に精を出している様子。「本日の作業」という書き出しの投稿では、庭のタイルの間に生えてきた雑草に対処したことを報告しました。投稿には、遠目から写した「ひたすらカッターでほじくりだして撤去」する写真が添えられています。

 タイルを敷き詰めた庭にしゃがみ、まとめ髪の滝沢さんはうつむいて作業しています。表情や手元は見えませんが、かなり集中しているようです。「コツとしては始めたら時間を忘れて全体が終わるまでやり続けるw」と、作業のポイントを明かしました。

 素敵な庭を維持する手入れを頑張りながら、「地味すぎる画像」と自虐を交えたコメントを綴った滝沢さん。気さくな人柄が感じられます。

庭の雑草を処理する滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
庭の雑草を処理する滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 華やかなモデルの仕事と比べ、ギャップが大きい休日の過ごし方は反響を呼び、1.8万件の“いいね”が集まりました。コメント欄には「こういう地味な作業があって美しいおうちが保たれているんですね」「お忙しいのに家のことを全部自分でやっている様子は尊敬しかないです」「コツコツ作業できる眞規子さん尊敬です」など、称賛の声が寄せられています。

 また、「頑張ってる作業姿を見て『換気扇掃除するぞ!!』と思いました」といった声も寄せられており、家事のやる気を刺激された人も少なくないようです。

(Hint-Pot編集部)