Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「意外でした」 滝沢眞規子さん 日曜日の過ごし方に称賛の声 プロ顔負けの腕前に驚き

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おとなしくカットされるうーしゃんと、手際良くトリミングする滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
おとなしくカットされるうーしゃんと、手際良くトリミングする滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 愛犬家として知られる滝沢眞規子さん。モデルやタレント、そして3人の子どもを持つ母として忙しい日々を送っていますが、愛犬に対しても惜しみない愛情を注いでいるようです。滝沢さんは、自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で愛犬のトリミングをする様子を披露。プロ顔負けの腕前に驚きの声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

「本日のお客様は短めのオーダー」

 滝沢さんの愛犬は、現在6歳。ウエストハイランドホワイトテリアのUNIちゃんです。家族からは「うーしゃん」の愛称で呼ばれています。被毛はダブルコートですが抜け毛が少なく、長毛種のため定期的なケアが必要です。

 うーしゃんの毛並みはいつもきれいに整っているため、トリミングサロンでカットをしているのだろうと思いきや……。滝沢さんが、見事な手際でうーしゃんのカットをする動画をインスタグラムで公開しました。

 これはインスタライブで受けた「日曜は何してますか?」という質問に答えたもの。28日は朝から、うーしゃんのカットをしていたようです。

「本日のお客様は短めのオーダーだったのでサッパリ仕上げとなりました」とユーモアあふれるメッセージを添えています。カットの途中には、さまざまな犬種の犬がプリントされたかわいらしいエプロンを着けるシーンも。少し離れた位置から全体のバランスを確認し、真剣な表情を浮かべる滝沢さんもとても素敵です。

 投稿には、2.5万件もの“いいね”が集まりました。コメント欄には「うーしゃん、お利口さんすぎません?? タキマキさんの腕もすごい」「どのようなこともご自身でなさっていて尊敬しかありません うーちゃんもママにカットしてもらって幸せですね」「お家でカットとは意外でした 愛を感じます」などの声が寄せられています。

 おせちを手作りしたり、リビングに本格的なクリスマスのデコレーションをしたりと、忙しいなかでも、いつも家のことに手を抜かない滝沢さん。なんでも器用にこなす様子に、多くの人から羨望のまなざしが向けられました。

(Hint-Pot編集部)