Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ファイティングポーズする柴犬 完璧なかまえに驚愕の声続出 「前世はボクサー?」「本当にいぬか?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

近所の子どもたちにファンサービスも

甚平でおめかし。夏を目一杯楽しんだチョコプリンちゃん【写真提供:黒柴チョコプリン(@chocopurincess)さん】
甚平でおめかし。夏を目一杯楽しんだチョコプリンちゃん【写真提供:黒柴チョコプリン(@chocopurincess)さん】

 二本足で立つのが大好きな、黒柴で3歳の女の子「チョコプリン」ちゃん。愛らしいお名前は、以前一緒に暮らしていた赤柴のお名前が「プリン」だったことや、黒柴であることからつけられたそうです。

 警戒心が強いといわれる犬種ですが、チョコプリンちゃんは柴犬では珍しいフレンドリーな性格なのだとか。人もいぬも好きですが、とくに近所の子どもたちを見つけると、お散歩デビューをして間もないころに習得した二足歩行を繰り出します。

「ターゲットを見つけるとぴょんぴょんと二足歩行をします。お散歩コースで会う小学生たちとは仲良く、数人でいても必ずひとりずつ、みんなにごあいさつに行きます! 頭からシッポまで触られ放題(笑)。毎日アイドル活動や“ファンサ”を頑張っています」

たくさんの共感コメントにうれしさを感じた飼い主さん

まるでボクサー! 完璧なかまえを見せるチョコプリンちゃん【写真提供:黒柴チョコプリン(@chocopurincess)さん】
まるでボクサー! 完璧なかまえを見せるチョコプリンちゃん【写真提供:黒柴チョコプリン(@chocopurincess)さん】

 今回投稿された写真を撮ったときは、小学生と小学生と出会ったわけではなく、飼い主さんのお母さんと一緒にお散歩をしていたところ、遠くに飼い主さんの姿を見つけて大興奮状態になったそう。ぴょんぴょんと二足歩行で跳んできたところを、飼い主さんが撮影しました。

 共感コメントが多く寄せられたことにうれしさを感じるなか、印象的なリプライがあったようです。

「『サウスポーなんだね』というコメントもいくつかいただき、目のつけどころがシャープだなと感じました。あとは『ワンフー(カンフー)みたい』というコメントもうまい! と感じました!」

 写真撮影後、飼い主さんのそばに近づくやいなやねこのようにすり寄ってきて、甘える様子を見せたというチョコプリンちゃん。これからも飼い主さんとはもちろん、たくさんの方との出会いを大切にしながら、楽しく過ごしてほしいですね。

 チョコプリンちゃんの普段の様子は、インスタグラム(kuroshibawanwan_choco_)でも見ることができます。モデル経験もあり、カメラ目線が得意なチョコプリンちゃん。普段のやんちゃなイメージとは違った、素敵な一面を垣間見ることができますよ。

○取材協力:黒柴チョコプリン(@chocopurincess)さん

(Hint-Pot編集部)