Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬「ヒャッハぁぁ~」 飼い主の嫌な予感が的中 散歩中の一幕に爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

一心不乱に砂を掘る柴犬(画像はスクリーンショット)
一心不乱に砂を掘る柴犬(画像はスクリーンショット)

 散歩の途中で愛犬が何かを見つけて、つい夢中になってしまうこともありますよね。今回ご紹介するのは、散歩中に砂山を見つけた柴犬。我を忘れたかのように、一心不乱に砂山を掘る姿がX(ツイッター)で話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

砂山を見つけて大興奮 一心不乱に掘り続ける柴犬

「嫌な予感がしたんだよ ヒャッハぁぁ~ 超サラサラ砂溜まりに突っ込む ホリホリホリホリホリホリホリ お風呂は来週だよぉ」

 そんなコメントが添えられた動画には、砂山を掘る柴犬が映っています。砂山にゆっくり近づくと、急にスイッチが入ったのか、一心不乱に前足で砂を掘り始めました。柴犬は「楽しくて仕方がない!」といった様子です。

 砂山に穴を作ると、柴犬は顔を近づけて何かを確認。すると、満足したのかぴょんぴょんと跳ねながら、飼い主さんの元へ戻りました。達成感からか、うれしそうな笑みを浮かべます。

 この動画がXで公開されると、4000件に迫る“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「やってやったぜ」「超サラサラは超楽しそう」「大仕事だ! あ~楽しかった」「予感的中! お風呂前倒しかな」「血が騒ぐぜぇ~ヒャッハー みたいなw」「楽しそうにハッスルしてますよね」「声出して笑いました! ヒャッハー感がひしひし伝わりますw」「本能の赴くままにですね」「わんこさんにとって穴掘りはロマンだよねー」など、さまざまな声が寄せられています。