話題
「昭和感が抜けない…」 ロングへの50代女性→カラーとカットで大変身 “別人級”の仕上がりに「若返りましたね」の声
公開日: / 更新日:

年齢とともに、髪型で印象を少しでも若く見せたいと考える人は多いもの。雰囲気を時代に合わせてアップデートしたい人もいるでしょう。東京・銀座にあるサロンで、トップスタイリストとして活躍する仲道弘泰さん。今回、「昭和っぽさが抜けない」というヘアスタイルに悩む女性を大変身させました。いったい、どのような変身を遂げたのでしょうか。
◇ ◇ ◇
目指すは「5歳若見え」
仲道さんは、どんな人にも素敵な前髪を提案する「前髪プロデューサー」です。自身のインスタグラムアカウントでは、お客さんの悩みに寄り添い、魅力的に変身させる様子を公開しています。
そんな仲道さんの元を訪れたのは、「来年59歳になる」という女性。髪は胸下あたりまで届くほどのロングヘアで、全体的に明るめのブラウンカラーが特徴的です。毛量の多さや癖毛に悩んでいて、別の美容院で作った前髪の形にも、納得がいっていないといいます。
「令和っぽくしてほしい。昭和感が抜けないので」と笑う女性は、レイヤーを入れて動きのあるヘアスタイルをリクエスト。あわせて、「5歳若く」見せたいとの思いも仲道さんに託しました。
「脱昭和だし! 別人になれた」

施術が終わると、明るかった髪色は落ち着いた印象のブラウンに。リクエストしたレイヤーも入り、軽やかでかわいらしい雰囲気になりました。気になっていた前髪も、サイドにきれいにつながるような形で整えられています。
完成したスタイリングを見て、女性は大満足。「脱昭和だし! 別人になれた」と感動が止まらないようです。
コメント欄には、「上品な感じになって若返りましたね」「かわいい!」「よりきれいになってる! こんな素敵な年の取り方をしたい」といった声が寄せられています。
(Hint-Pot編集部)