話題
「母に褒められたなって思い出しました」 滝沢眞規子さんが振り返る子ども時代の習慣 早朝に作る夫への弁当に称賛の声
公開日: / 更新日:

毎日の暮らしの中で、自分の得意なことと苦手なことがわかっていると、無理なく心地良いリズムが生まれるものです。早朝から夫への弁当作りに勤しむ、モデルでタレントの滝沢眞規子さん。自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で、子どもの頃から変わらない習慣について明かし、称賛の声が上がっています。
◇ ◇ ◇
手早く仕上げた弁当でお茶タイム
「今日は牛肉弁当。手抜きですぐできたので少しお茶タイムです」
そんなコメントとともに滝沢さんが投稿したのは、肉をメインにした彩り豊かな弁当の写真。副菜には、半熟のゆで卵、紫キャベツのマリネ、ホウレン草、ちくわなどが並びます。また、デザートのミカンも添えられていました。
「手抜き」と謙遜する滝沢さんですが、手際良く仕上げた弁当は愛情たっぷりです。部屋がまだ薄暗く、朝早起きして作っていたことがうかがえます。
この日は、弁当作りを終えたあとに少し時間があったようで、ゆっくりお茶タイムも楽しめた様子。そして、自身の生活リズムについて「早起きは得意ですが夜更かしが苦手なのは子どもの頃からですw」と振り返っています。
続けて、幼少期の思い出にも触れました。
「朝はどんなに早くても起こされずにさっさと起きていたので、そんな所はよく母に褒められたなって思い出しました」
子どもの頃から“朝型”だったという滝沢さん。母親に褒められた記憶は、今も心に残っているようです。
投稿のコメント欄には「早起きなのは昔からでしたか、すごっ!」「子どものときから早起きだったなんてもうそれだけで私的には素晴らしいです」「本日のお弁当も彩り豊かでおいしそうです」など、滝沢さんの習慣を称賛する声が寄せられています。
(Hint-Pot編集部)