どうぶつ
「3年前← →今日」 愛猫と息子の成長ビフォーアフター 変わらない絆に8.4万“いいね” 「どちらも大きくなりました」「ずっと同じで安心」
公開日: / 更新日:

子どもと愛猫が一緒に成長していく姿は、癒やされるとともに、とてもうれしい気持ちになりますよね。X(ツイッター)では、3年経っても変わらず仲良しな男の子とねこが話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
3年前と変わらない“ふたり”
「3年前← →今日」
そんなコメントとともに投稿された2枚の写真には、階段の途中で、ねこを大事そうに抱っこする息子さんが写っています。
3年前の写真には、まだ小さな男の子の腕にすっぽりと収まる子ねこの姿が。一方、現在の写真では、立派に成長した大きなねこを、頼もしくなった男の子がしっかりと抱え上げています。月日の流れを感じさせつつも、カメラを見つめる瞳や、“ふたり”の温かい空気感はまったく変わっていません。
このビフォーアフター写真が投稿されると、8.4万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「どちらも大きくなりました」「ずっと同じで安心w」「ルカちゃんと息子くんも大きくなっていて成長を感じます」など、“ふたり”の成長に温かい声が寄せられています。
仲良しなルカくんと息子さん

話題を集めたのは、ラグドールで4歳の男の子「ルカ」くんと、飼い主さんの11歳の息子さんです。3年前は息子さんが8歳、ルカくんが1歳と、まだまだ幼さが残る頃に撮影されました。
ルカくんを家族としてお迎えしたのは、息子さんが小学1年生の頃。それからずっと一緒に過ごしてきた“ふたり”は、飼い主さんが「もう“きょうだい”です」と言うほど深い絆で結ばれています。
投稿された2枚の写真を改めて見比べて、飼い主さんも「“ふたり”とも大きくなったなぁ」と成長を実感しています。3年の月日が経ち、体は大きく成長した“ふたり”ですが、その関係性は「変わらず仲良し」なのだそう。
朝、息子さんがまったく起きないときは、ルカくんが起こしに行くといいます。また、ルカくんが1階に降りるときは、階段の前で息子さんを待っていることが多いのだとか。
肌寒い季節には「“ふたり”してこたつに入ってることが多いです」と、飼い主さんは微笑ましい日常の様子を教えてくれました。これからも変わらぬ仲の良さのまま、ともに健やかに成長してほしいですね。
○取材協力:LUCA ラグドール(@LUCA_10_24)さん
(Hint-Pot編集部)