Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

エリザベス女王 メーガン妃とは談笑するが、キャサリン妃とは親密じゃない!? 王室雑誌編集長が証言

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

エリザベス女王が最もリラックスできる仲の良いロイヤルファミリーは?

 記事によると、イングリッド氏はさらに次のように述べている。

「女王はウィットに富み、もちろんまねるのもうまいので、素晴らしいおもてなしができます。ただし、たとえ孫であっても、女王であることを忘れてはなりません」

 また、女王はウイリアム王子とヘンリー王子には、それほど会っていないそうだ。

 イングリッド氏によると「ウイリアム王子は、孫といえども異質な存在で、王子がイートン校に通っていたとき、エリザベス女王は彼のことをわざわざ知ろうと尽くしていました。それ以前は、チャールズ皇太子とダイアナ元妃が争っており、別々に暮らしていたため、女王はウイリアム王子のことをほとんど知らなかった。ヘンリー王子も同様です」という。

「しかし、ヘンリー王子は、女王が好きな素早い機転とユーモアのセンスを持っているので、女王はヘンリー王子と会ったときは仲良くやっています」

 また、イングリッド氏は、女王が最もリラックスして過ごせるロイヤルファミリーがいると語る。一番年上の孫娘ザラ・ティンダルさんと、その夫で元ラグビースターのマイク・ティンダルさんだ。加えて、ザラの兄ピーター・フィリップスさんは、女王ととても親しいというのだ。

「女王にとって、ピーターさんとザラさんは初孫であり、常にお気に入りだったので、私はこのふたりが最も親しいのではないかと思います」

 王位継承権の高いウイリアム王子やヘンリー王子夫妻よりも、エリザベス女王がリラックスできるロイヤルファミリーの存在も明かした。

(Hint-Pot編集部)