Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

白の子ねこが衝撃変化!? イメチェンが話題になったにゃんこ3選【2021年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生まれて間もない頃は真っ白。生後10日のビスコちゃん【写真提供:37.North5(@37_choco_bisco)さん】
生まれて間もない頃は真っ白。生後10日のビスコちゃん【写真提供:37.North5(@37_choco_bisco)さん】

 新しい年の幕開けを前に、いろいろなものを新調したくなりますね。自分自身のイメージチェンジを考えている人も多いのでは? そこで今回は、2021年に驚きのビフォーアフターが話題になったねこちゃんたちをご紹介します。弱々しかった子ねこの頃から立派に成長し、家族に幸せを与える現在の姿に元気づけられること間違いなしですよ!

 ◇ ◇ ◇

ブルーの瞳の美しいトラシャムちゃんに成長中!

真っ白な子ねこが1年足らずで“変身” 衝撃ビフォーアフターが話題 「どちらも美しい」(4月16日掲載)

【プロフィール】
ビスコちゃん・1歳・女の子
性格:甘えん坊でおてんば
飼い主さん:37.North5(@37_choco_bisco)さん

 里親募集がきっかけで飼い主の37.North5さんの元へとやってきました。生まれたばかりの頃は写真の通り真っ白! 飼い主さんの娘さんは当初、「ミルク」という名前を付けようとしていたそうですが、おうちに迎えた頃にはすでに毛色の変化が現れ始めていたそう。そのため、先住の黒ねこ「チョコ」ちゃんの名前に合わせて、最後に「コ」が付くお菓子の名前にこだわりました。

お姉ちゃんねこのチョコちゃんにくっつきたくて無理やり上に乗るビスコちゃん【写真提供:37.North5(@37_choco_bisco)さん】
お姉ちゃんねこのチョコちゃんにくっつきたくて無理やり上に乗るビスコちゃん【写真提供:37.North5(@37_choco_bisco)さん】

 生後3か月頃にはグレーの毛が全体的に目立ち始め、11か月頃にはクリーム色にグレーの模様がしっかりと入ったトラシャムに。まるで“別人”ならぬ“別猫”のようですね。

 また、中身も可憐な乙女に成長中のようです。子ねこの頃はチョコちゃんの上に無理やり乗ったり、うれしい時には爪を出して噛み付いたりというワイルドな感情表現が多かったそうですが、自然としなくなったのだとか。現在も大好きなチョコちゃんと毎日仲睦まじく、元気いっぱい幸せに暮らしてします。