Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“マッチョ動物界”の人気犬 ムキムキボディを約15万人絶賛「勝てる気がしない」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

タンクトップがはち切れそうなムチムチボディのポチくん【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】
タンクトップがはち切れそうなムチムチボディのポチくん【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】

 数々の動物たちが愛らしい姿を披露するSNSで、長年の人気ジャンルといえば「マッチョ動物」。これまでもその“鍛えられた体”でファンを魅了してきたポメラニアンが、最新ポートレートで“さらなる進化”をアピールしてくれました。ポメラニアンのイメージを覆すマッチョぶりはもちろん飼い主さんによるフェイクですが、今回もムキムキボディとかわいいおかおのギャップで14.9万件もの“いいね”を集めています。最近の様子などについて、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

タンクトップが今にも張り裂けそうな筋肉…ではなく被毛

 タンクトップを身に着けて、「どうだ!」と胸筋や上腕二頭筋を見せつけている1匹のポメラニアン。茶色のモフモフ毛にくりっとしたおめめがかわいい8歳の男の子「ポチ」くんです。“ムキムキ”の腹筋に見える被毛で“マッチョ動物界”の人気者になったポチくんは、以前もお腹にお布団をかけてお昼寝する姿や、腹筋だけではなく胸筋もアピールする姿で注目されました。

 今回話題になった写真ではタンクトップ姿を披露。タンクトップが今にも張り裂けそうな筋肉……ではなく被毛は見事なボリュームです。また、遠くを見つめている表情も静観で、強い肉体を持つ者が到達できる悟りの世界にいる……ような気もします。飼い主さんとしても、今回の写真は高得点なのだそう。

「90点ですね。私の腕の中にいるだけなのに、それを感じない堂々とした写りで撮れたので。少し斜め下から撮ると、抱っこしている私の腕や服が写りづらく、全体的に大きく立派に写ります」

“脱いだ姿”が定番だけど…すぐに毛が伸びて腹筋は消滅!?

正面からとらえたポチくんもマッチョに見える?【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】
正面からとらえたポチくんもマッチョに見える?【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】

 この写真がツイッターに投稿されると、瞬く間に14.9万人もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「めちゃくちゃ強そう」「たくましいわんこ」「ムッキムキやな」「無茶苦茶かわいいガチムチいたわ」「勝てる気がしない」「ムキムキポメ」「かっこいい」「すごいムキムキに見える」「ムキムキ犬の仲間入りしそう」など、ポチくんのたくましい姿を絶賛する声が続々と寄せられています。

 今回の写真はタンクトップ姿ですが、ポチくんといえば“脱いだ姿”が定番。ただし、鍛え上げられた体の“正体”は、飼い主さんによる絶妙な被毛のカットです。今もタンクトップの下は同じなのでしょうか?

「10月4日に庭でトリミングした時に、またポチが居眠りしてたのでお腹も腹筋カットにしまして、それが今でも少し残っています。ただ、だいぶ毛が伸びてしまったので、腹筋として見るには5点くらいかと。カットした時点ではきれいに仕上がっても、すぐ毛が伸びてしまうのです」

 ちなみに今回の写真が撮影されたのは、朝に飼い主さんのご家族が出かけるのをお見送りする時。ポチくんは寂しがることもなく、朝に弱いため飼い主さんの腕の中でウトウトしていることが多いそうです。

 ただし目が覚めるとパワフル。普段は飼い主さんの実家で暮らす「子犬(愛称)」ちゃんと、にぎやかに遊んでいます。かなり激しめのコミュニケーションで絆を深め合う2匹の様子は飼い主さんのYouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」でも公開されていますよ。

○取材協力:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん

(Hint-Pot編集部)