Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

腹筋の次は胸筋! ムキムキなポメラニアンが進化した写真に大反響 「ゴリマッチョ」

著者:Hint-Pot編集部

腹筋だけでなく胸筋も見事なポチくん【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】
腹筋だけでなく胸筋も見事なポチくん【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】

“ムキムキ腹筋”で有名なポメラニアン「ポチ」くんは、SNSの1ジャンル「マッチョ動物界」の人気者。もちろんその“鍛えられた体”は飼い主さんによるフェイクですが、今度は見事な“胸筋”を披露してくれました。タケノコ掘りへ行った際に撮影されたド迫力写真が、ツイッター上で2.5万件の“いいね”を集めるなど大きな反響を呼んでいます。遠くを見つめる凛々しい表情も素晴らしく、またしてもファンは急増? 飼い主のぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

“それっぽく作った”胸筋 見上げたアングルでド迫力写真が完成

「今日もタケノコを掘らないと」

 決意を感じさせる一言とともに、ぴよりんさんがツイッター上に投稿した1枚の写真。竹やぶの中でかわいらしくも凛々しい表情を見せているのは、現在8歳になったポチくんです。

 この写真で目が行くのはモフモフの被毛……ではなく、やはりその迫力ある肉体美でしょう。バッキバキのシックスパックはさることながら、盛り上がった厚い胸板も実に見事です。

 とはいえ、ポチくんの迫力ある肉体は、ぴよりんさんがバリカンで毛をカットして“作ったフェイク。これまでにツイッターやYouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」で“腹筋”が披露される度、大きな注目を集めていました。SNS上の人気ジャンル「マッチョ動物界」では、すでに有名犬でもあります。

 そこでぴよりんさんは今回、胸筋も“それっぽく作って”あげることに。自己評価は「採点不能なひどい出来栄え」としていますが、写真を見る限りではしっかりと仕上がっているようです。

 ポチくんのド迫力写真がツイッター上で公開されると、やはり大きな話題になりました。2.5万件もの“いいね”を集めた他、リプライ(返信)には「胸筋すげ~!」「筋肉隆々のムキムキわんこ」「パワー犬」「ゴリマッチョにしか見えないw」など、その肉体に驚愕する声が寄せられています。

隣の家に住む「子犬ちゃん」も同行 優雅なお散歩に

リアカーに乗せられタケノコ掘りへ向かったポチくんと子犬ちゃん(左)【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】
リアカーに乗せられタケノコ掘りへ向かったポチくんと子犬ちゃん(左)【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】

 さて、ポチくんが参加したタケノコ掘りはどうだったのでしょう。ぴよりんさんは当初、ご自身の母親(ポチくんにとってはおばあちゃん)と近所の竹やぶに向かう予定でした。そこでおばあちゃんが、隣の家に住むポメラニアンとチワワの白いミックス犬の女の子「子犬ちゃん」とポチくんも連れて行こうと提案。総勢“4人”で出かけることになりました。

「この日は天気が良く、収穫量も少なそうで、掘っている間の待ち時間はそれほどかからない気がしました。2匹を連れて行くには良いタイミングだったと思います」

 とはいえ、ポチくんと子犬ちゃんは実際にタケノコを堀ったわけではなく、行き帰りでぴよりんさんにリアカーで運んでもらうという“優雅なお散歩”を満喫しました。ちなみにこの日の収穫は30本ほどだったそうです。

 ポチくんと子犬ちゃんの仲睦まじい姿はツイッターとYouTubeでたくさん公開されています。ポチくんにはこれからも子犬ちゃんと楽しい時間をすごしつつ、“鍛え上げた肉体”で守ってあげてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly