Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

かわいいだけじゃない! 海外からも注目を集めた癒やしのウサギ3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

見覚えのある黒くて四角いリュックを背負ったウサギに、海外の人も注目(画像はスクリーンショット)
見覚えのある黒くて四角いリュックを背負ったウサギに、海外の人も注目(画像はスクリーンショット)

 2023年の干支は卯。長い耳と丸いフォルムが魅力的で、また体が小さいため広い飼育スペースが必要なく、ペットとしても人気が高い動物です。そこで今回は、昨年SNSで話題を集めたウサギたちをまとめてみました。フードデリバリーサービスの配達員になりきったり、怒りの感情をとってもキュートに表現したり、同居ねこに熱い愛をぶつけたり。思わずキュンとする姿は、癒やし効果抜群ですよ。

 ◇ ◇ ◇

見覚えのある黒くて四角いリュックに、海外からもリプライ(返信)が

世界一かわいいウサギの配達員 “置き配”に悩む姿に14万人胸キュン「ウーサーイーツ」

【プロフィール】
ジミーくん/男の子
取材協力:さんでん(@miniusagidoyasa)さん

 黒地にホワイトとグリーンで「Uber Eanu」とプリントされた、四角い大きなリュックを背負った1羽のウサギ。まるであの人気配達サービスのスタッフを彷彿とさせ注目を集めたのは、ネザーランドドワーフの「ジミー」くんです。

 かわいらしいリュックは、作家さんがウサギも背負えるように作ってくれたものだそう。ジミーくんがリュックを背負って立ち尽くす様子を、飼い主さんは動画で撮影しました。

 その姿に「家の前に置いていっていいのか悩むウーバー配達員」とメッセージを添えると、日本のみならず海外からも絶賛する声が上がり、多くの人をメロメロにしました。