Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“人間味”あふれる姿に爆笑 “らしさ”を失った姿が話題になった大型犬3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

睡魔に負ける姿がまるで人間のよう!?【写真提供:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん】
睡魔に負ける姿がまるで人間のよう!?【写真提供:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん】

 わんちゃんは、鋭い観察力と豊かな表現力を持ち合わせています。「いぬは飼い主に似る」という言葉もあるように、立ち居振る舞いがだんだん飼い主さんに似てきたと感じることも。人間以上に人間らしい姿には、思わず「中に人が入っているのでは?」と疑わずにはいられないほどです。今回は、そんな“人間味”あふれる行動で2022年の話題になった大型犬3匹をご紹介します。

 ◇ ◇ ◇

眠たい…でも遊びたい! 寝落ちする姿に大爆笑

遊びたいけど眠たい…2つの感情で揺れる大型犬に19万人が爆笑「愛おしい」

【プロフィール】
ルピくん/男の子
取材協力:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん

 まるで人間のような寝姿で話題になったのは、ワイマラナーの「ルピ」くん。ワイマラナーはドイツ原産の大型犬で、引き締まったボディと気品のある風貌がとっても魅力的です。

 ある日、飼い主さんと遊んでほしくてたまらなかったルピくんは、ボールをくわえて飼い主さんがかまってくれるのを待っていました。しかし、待っている間にだんだんと睡魔に襲われてしまい……ボールをくわえたまま夢の中へ。上半身を立ててクッションにもたれかかり、幸せそうに寝落ちする姿はたくさんの人を笑顔にしてくれました。

長身の大型犬 直立して飼い主さんと並んでみると…

飼い主さんの隣に立っているのは人間ではなく…【写真提供:ちちり(@Chichiri07120)さん】
飼い主さんの隣に立っているのは人間ではなく…【写真提供:ちちり(@Chichiri07120)さん】

ボルゾイが直立 177センチの飼い主より長身の“超”大型犬に7万人驚愕「人かと思った」

【プロフィール】
ヴィスナーくん/男の子
取材協力:Chichiri Takanomori(@Chichiri07120)さん

 スラリとした長い脚と美しい顔立ちが魅力的なボルゾイの「ヴィスナー」くん。ボルゾイはロシア原産の“超”大型犬で、ヴィスナーくんは直立すると185センチ前後ほどの長身です。

 ある日、飼い主さんがキッチンで調理をしていると「おいしそうだね~」と言わんばかりにヴィスナーくんがやってきて、立ち上がって手元を覗き込んできました。177センチの飼い主さんと並ぶ姿は、いぬよりも人間に近いような……? 一緒に料理を楽しんでいるようにも見える一枚に、「人かと思った」といった驚きの声が続出。大きな話題になりました。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。