Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“人間味”あふれる姿に爆笑 “らしさ”を失った姿が話題になった大型犬3選【2022年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

苦手な音にびくびく… 物陰からじっと見つめる大型犬

鋭い眼光は俳優の市原悦子さんを彷彿とさせる【写真提供:Ceuアルト(@ceuXceu)さん】
鋭い眼光は俳優の市原悦子さんを彷彿とさせる【写真提供:Ceuアルト(@ceuXceu)さん】

「家政婦は見た」状態の大型犬 理由に約2万人笑顔「かわいくて笑ってしまった」

【プロフィール】
アルトくん/男の子
取材協力:Ceu アルト(@ceuXceu)さん

 垂れた耳と優しい瞳がとってもキュートなゴールデンレトリーバーの「アルト」くん。ゴールデンレトリーバーは英国原産の大型犬で、黄金色の被毛に覆われた大きな体が特徴的な人気の高い犬種です。

 たくましく健やかに育ったアルトくんですが、1つだけ苦手なものがありました。それは傘を閉じたり開いたりする時の音。ある雨の日、飼い主さんが傘を開こうとするとすっかり警戒してしまったそう。大きな体を隠し、顔を半分だけ出して飼い主さんの様子をじーっと観察する姿に、ドラマ「家政婦は見た!」でおなじみの市原悦子さんを連想する声も。あまりのかわいらしさにキュンとする人が続出しました。

(Hint-Pot編集部)