動物・レジャー

インコの反応がシュール! 本物と羊毛フェルトで作ったマスコット 並べてみたけど理想と現実に差が 「かわいいけどめっちゃ笑った」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

羊毛フェルトで作られたインコと、ゆずちゃん【写真提供:ななむさん(@nanamun76)】
羊毛フェルトで作られたインコと、ゆずちゃん【写真提供:ななむさん(@nanamun76)】

インコ好きに捧げる渾身の作品に笑いが止まらない!

 手作りの人形やアクセサリーにはどこか温かみがあり、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。近年、ハンドメイド界を賑わせている「羊毛フェルト」は、柔らかそうな質感とかわいらしい見た目から注目されています。職場の人にプレゼントしようと、初めて羊毛フェルトに挑戦したななむさん(@nanamun76)。完成した羊毛フェルトのインコと、飼っているインコの「ゆず」ちゃんとのツーショットが話題となっています。

 ◇ ◇ ◇

「羊毛フェルトでインコって作れるのかな?」 

 インコが好きだという職場の人へのプレゼントとして、飼っているインコのゆずちゃんをモデルに羊毛フェルトでマスコット作りに初挑戦したななむさん。なんとか出来上がったものの、なんだかちょっと様子がおかしい……?

 まずは、人の肩に乗るのが大好きで好奇心旺盛なモデルのゆずちゃんに、完成したマスコットを見せたところびっくり仰天!? 飛び跳ねて驚いたそうです。しかし、仲間のような仲間じゃないような……なんともいえない造形のマスコットに、初めはびっくりしてしまったゆずちゃんでしたが、徐々に見慣れたのか、最終的には自ら近づいて行って興味津々といった様子だったとか。

 実際に完成したインコのマスコットを拝見してみると、鮮やかな青色の細い体をしており、何とも言えない表情で遠くを見つめている黄色の顔を支えています。

 手作りマスコットとゆずちゃんが並んだとってもシュールな投稿に、「かわいいけどめっちゃ笑った」「某イモ虫に見えますね」「味があって素敵ですよ」とコメントが多数寄せられ、7万件以上のいいねを集めています。

 またコメントの中には、「羊毛フェルトって難しいですよね…」「自分がつくった作品より全然上手です!」「わたしの作った羊毛フェルトも見てください」と、羊毛フェルト作りに挑戦した人からの激励コメントも。

 簡単そうに見えてなかなか難しい羊毛フェルトですが、ななむさんの心のこもったアジのある作品に、プレゼントされた職場の人も癒されたことでしょう。

記事協力:ななむさん(@nanamun76

(Hint-Pot編集部)