動物・レジャー

ねこマンションは満室! 最上階の「住民トラブル」がかわいすぎる 元保護ねこ達のほのぼのな日常

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

キャットシェルフの最上段にいるソナちゃん。穴からはみ出たお腹がかわいい【写真提供:nocoa.catJP(@nocoa2525)さん】
キャットシェルフの最上段にいるソナちゃん。穴からはみ出たお腹がかわいい【写真提供:nocoa.catJP(@nocoa2525)さん】

ねこ達もお気に入りのサンルームに備え付けられた4段キャットシェルフ

 6匹の保護ねことの生活を綴ったインスタグラムが注目を集めているnocoa.catJP(@nocoa2525)さん。ハンドメイドのねこグッズや、ねこが暮らしやすく見た目もおしゃれなインテリアがたくさん登場するのが、人気の秘密のようです。そんなおしゃれインテリアのひとつ、ねこちゃん達がくつろぐキャットシェルフでの一幕が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 おしゃれな4段のキャットシェルフ。こちらはnocoaさんのおうちで最近完成したばかりだというサンルームに置かれています。ぽかぽか日当たりの良いサンルームは、ねこ達もお気に入りの場所。それぞれの段にはすでに4匹がくつろぎモードで鎮座しています。

 上からねこ達のお世話係でちょっとせっかち、膝の上が大好きな4歳の女の子、ソナちゃん。2段目は甘えん坊で遊び上手、家族を愛する1歳の男の子、ロイくん。3段目は、お茶目でアイドル的存在。だけど、時々俺様なところがある3歳の男の子、ミロくん。一番下の4段目はおっとりさんで食いしん坊、かわいいポーズが得意な1歳の女の子サラちゃんですちなみに2段目のロイくんと4段目のサラちゃんは兄妹なのだとか。

 動画に添えられたコメントには「猫マンション満室」の文字が。どうやらこちらのキャットシェルフ、大人気物件のようです。しかし、油断大敵なのは「住民トラブル」。

 最上階のソナちゃんとその下の階のロイくんが、ねこパンチをしあいなにやら揉めています。どうやらソナちゃんはロイくんとじゃれあいたいようですが、ロイくんはそれほど乗り気ではない様子?

 こんなほのぼのな「住民トラブル」ならずっと見ていたくなってしまいますが、最終的にはソナちゃんはキャットシェルフを離れてしまうのでした。