Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「もはや華道家」 滝沢眞規子さんが豪華リビングにクリスマスのアレンジメント 手際良く生ける姿に羨望の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

コート姿のまま植物を生ける滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
コート姿のまま植物を生ける滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 あと1か月もすれば楽しいクリスマス。部屋の飾りつけは、用意している時間も楽しいですよね。モデルの滝沢眞規子さんは、自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で、ホリデー気分を盛り上げるフラワーアレンジメントに没頭した様子を投稿。「こんなお家に住みたい」と注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

「コート着ていたことも忘れて 楽しかった」

 ファッションだけでなく、素敵なライフスタイルも多くの人から支持を得ている滝沢さん。吹き抜けになった豪華リビングは、スタイリッシュなインテリアや、季節に合わせたセンスの良い植物が目を引きます。

 10月にもおしゃれな花器に生けられた大きなドウダンツツジが話題になったばかり。今回は、クリスマスシーズンに合わせたアレンジメントを楽しんでいるようです。

「コート着ていたことも忘れて 楽しかった」とメッセージが添えられた投稿には、とても気に入っているという「ラドロー」のコート姿で植物を生ける滝沢さんの動画が。倍速になっていますが、手際よく針葉樹を生けているのがわかります。

 その様子に愛犬の「うーしゃん」こと「UNI(ウニ)」ちゃんは興味津々。滝沢さんは何度も遠ざかっては、全体のバランスを見て手直しし、プロ顔負けのアレンジメントが完成しました。

 部屋の奥には、かわいいオーナメントがたくさん吊るされたキラキラのクリスマスツリーも。滝沢家のリビングはすっかりクリスマス一色になったようです。

 投稿には羨望の声が殺到。コメント欄には、「こんなお家に住みたい」「季節感も大切にされていて尊敬です」「すべてが憧れ」「もはや華道家」など、たくさんの感想が寄せられました。

 3人の子どもたちは現在、全員が留学中という滝沢さん。ホリデーを迎えて帰って来た家族の反応も楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)