Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

滝沢眞規子さんの「ホテルすぎる」自宅 低価格のバスルームグッズに驚きの声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

YouTubeでルームツアーを行う滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
YouTubeでルームツアーを行う滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 女性ファッション雑誌「VERY NAVY」(光文社発行)のメインモデルを務める、「タキマキ」こと滝沢眞規子さん。自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」では、プライベートの飾らない姿を披露し多くの支持を集めています。27日に公開した動画では、昨年リフォームが完了した自宅のバスルーム&ベッドルームを紹介。意外なプチプラアイテムが登場し話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

蛇口は2つに ドレッサー付き洗面台を拡張

 滝沢さんは昨年5月、自宅のお風呂の配管が壊れたため、仮住まいに引っ越しての大規模改装を開始。そして、12月には改装が終わり自宅へ戻ったことを、自身のインスタグラムで報告していました。

 そして今月27日、自身のYouTubeチャンネルで、リフォームを行ったバスルームとベッドルームを紹介することに。「だいぶ前にみなさんから『お風呂場を早く見せてください』と言っていただいたのですが、このタイミングで」と切り出すと、こだわりの詰まった家の中を次々と案内していきます。

 まずは洗面所。もともとあった壁を取り払い、拡張したというドレッサー付き洗面台を紹介。水道の蛇口を2つに増やしたのがポイントです。滝沢さんがイメージを絵に描き、夫でファッションデザイナーの滝沢伸介さんが図面のようなものに起こして、夫婦共同作業で建築家と打ち合わせを行いました。

 また、洗面台にはイタリア産の大理石を使用し、床は扱いやすさを重視して石に近いタイルにするなど、こだわりがぎっしり。「生活するのは自分だから、いかに快適にするか」を意識したといいます。

バスルームもまるでホテルのよう

 続いてバスルームへ。シャワーホルダーやカウンターは、立っても座っても使いやすい高さを追求し、床からの高さをセンチ単位で建築家に伝えたそうです。

 また、バスルームには、生活感を隠しつつ鏡代わりになるシルバーのカウンターを設置。その中から滝沢さんがぽんと取り出したのは、低価格で高品質なインテリアグッズや家具が人気の「ニトリ」で購入したというシャンプーディスペンサー。さらに、シャワーチェアや洗面器もニトリを愛用しているのだとか。高級感あふれるバスルームに置かれたプチプラグッズには、現場スタッフからも「えぇぇぇぇ~!」と驚きの声が上がりました。

 そしてベッドルームでは、20年ぶりに買い替えたというベッドを披露。イタリアの高級家具メーカー「カッシーナ」のベッドは、備え付け収納などの使い勝手も良いそうで「フィーリングがよろしいですね」と絶賛しています。

 待望のルームツアーにファンは歓喜。「全女性の憧れと言っても過言ではないほどうらやましい」「ホテルすぎる」など、あまりのハイセンスさに感動する声が殺到しました。また、「一緒のものがあってうれしい! ニトリの洗面器」「ハイセンスと庶民的なものを取り入れるバランスが素晴らしすぎて」など、意外すぎるアイテムに驚きの声も上がっています。

 今後も収納などを紹介していく予定だという滝沢さん。多くのファンが、今から首を長くして待ちわびています。

(Hint-Pot編集部)