Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お風呂で大変身!? ビフォーアフターがかわいすぎるねこ3選【2023年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

何が起きてこうなったのか…状況がわからないおすしくん【写真提供:まつたけ(@matsutake_cat)さん】
何が起きてこうなったのか…状況がわからないおすしくん【写真提供:まつたけ(@matsutake_cat)さん】

 ぬいぐるみのようなモフモフの被毛をもつねこ。お風呂に入ると見違えるほどスリムな体形になり、まるで別の生き物のようになってしまうこともあります。お風呂が苦手なねこもいれば、大好きというねこも。今回は、お風呂に入る前とあとのビフォーアフターが2023年に大反響を呼んだ3匹をご紹介します。

 ◇ ◇ ◇

好奇心旺盛なねこを襲ったハプニング お風呂で濡れた姿に爆笑

モフモフねこを襲ったまさかのハプニング お風呂に入れられた理由に2万人同情 「とんだ災難」

【プロフィール】
おすしくん/1歳1か月(掲載時の年齢)/男の子
取材協力:まつたけ(@matsutake_cat)さん

 濡れた姿が話題になったのは、スコティッシュフォールドで1歳1か月の「おすし」くん。ふんわりボディとまん丸なおかお、そして好奇心旺盛な性格が魅力の男の子です。

 ある日、飼い主さんがお子さんに沐浴をさせようと準備していたところ、おすしくんがお子さんのおしっこを浴びてしまいました。まさかの事態で、おすしくんは急遽お風呂へ入ることに。全身びしょ濡れになり、険しい顔つきで呆然とするおすしくんの姿には、「とんだ災難でしたニャ」など同情の声が届きました。

お風呂が超苦手! 体が濡れる前に鬼の形相に

まだ一滴も水を浴びていないのに叫び続けるひまりちゃん【写真提供:亀ぽま(@himaritomugi)さん】
まだ一滴も水を浴びていないのに叫び続けるひまりちゃん【写真提供:亀ぽま(@himaritomugi)さん】

お風呂が大嫌いなねこ 浴室に入っただけなのに…ホラー映画のような“叫び顔”に笑撃

【プロフィール】
ひまりちゃん/3歳(掲載時の年齢)/女の子
取材協力:亀ぽま(@himaritomugi)さん

 まん丸で大きなおめめが愛らしい、マンチカンの女の子で3歳の「ひまり」ちゃん。飼い主さんがお風呂場へ行くとついてきて出待ちをするそうですが、大のお風呂嫌いです。

 半年に1回のシャンプーのため、飼い主さんはひまりちゃんを連れてお風呂場へ。「お風呂に入れられる」と察したひまりちゃんは、体が濡れていない段階から助けを求めるようなわめき声を上げました。大きく目を見開いた表情は、普段のかわいらしさからかけ離れた、この世の終わりに抵抗するかのような形相です。必死だけれどどこか愛らしいひまりちゃんに、虜になる人が続出しました。