Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子ねこが初めてのお風呂 タオルドライされる姿に3万人が萌え萌え「赤ちゃんみたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お風呂上がりにタオルで包み込まれたミルくん【写真提供:ミル君の日常(@miru_minuetto)さん】
お風呂上がりにタオルで包み込まれたミルくん【写真提供:ミル君の日常(@miru_minuetto)さん】

 まるで大切なプレゼントのように、丁寧に包まれた1匹のねこ。初めてのお風呂から上がってタオルドライをしている真っ最中のようです。おくるみのようにくるまれる感覚が心地よいのか、おとなしくしています。そんな愛らしい姿はツイッター上で3.6万件もの“いいね”を集める大きな話題に。お風呂事情などについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

初お風呂が終わった後はお腹を出してぐっすり

 ミルクティーのような淡色の美しい被毛が名前の由来になっている「ミル」くん。現在は生後8か月です。ツイッターで3.6万件もの“いいね”を集めた話題の一枚は、4か月前に初めてお風呂に入った後に撮影されたものでした。

 飼い主さんいわく「ただ体を拭こうとしたらこうなりました」とのこと。ミルくんは落ち着いた様子でしたが、1、2分ほどでタオルをほどいてあげたそうです。この愛らしい姿にはリプライ(返信)が殺到。「お土産みたい」「お利口さん」「赤ちゃんみたい」など、たくさんの人が魅了されているようです。

 飼い主さんは、初お風呂の様子を撮影した動画もツイッターに投稿しています。まだ子ねこのミルくんは、風呂桶として洗面器がぴったりのサイズ。飼い主さんは泡を立てたお湯をミルくんに優しくかけてあげながら、丁寧に体を洗っていきます。ミルくんも気持ちが良いのか、器のフチに両前足をかけてまったりモードです。

「最初は緊張していましたが、最後は自分から“手”をお湯に入れてリラックスしていました」

 とはいえ、初めてのことにやはり疲れたのでしょう。その日はお風呂の後、お腹を出してぐっすりと眠っていたそうです。

○取材協力:ミル君の日常(@miru_minuetto)さん

(Hint-Pot編集部)