Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

気持ちを顔に出すいぬ3匹 ガンギマりの目やふてくされた表情にキュン ねこの襲来に驚き!【2023年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

なでなでされてうっとり 同居ねこに攻撃されてびっくり!

同居ねこのうにちゃんに攻撃されるこめたくん【写真提供:ちまき&こめた&うに(@chimaki0328)さん】
同居ねこのうにちゃんに攻撃されるこめたくん【写真提供:ちまき&こめた&うに(@chimaki0328)さん】

甘えている最中にねこ襲来 驚いたいぬの表情に“いいね”殺到 その後の展開は?

【プロフィール】
こめたくん/2歳(掲載時の年齢)/男の子
取材協力:ちまき&こめた&うに(@chimaki0328)さん

 ポメラニアンとマルチーズのミックスの男の子「こめた」くん。プラチナベンガルの女の子「うに」ちゃんと一緒に暮らしています。2匹はとても仲良しで、じゃれ合いながら、本当のきょうだいのように絆を深めています。

 ある日、こめたくんが飼い主さんの配偶者さんに撫でられていると、そこへうにちゃんがやってきました。こめたくんは気持ち良くうっとりしているしていましたが、思わぬハプニングが。なんと、うにちゃんが首元に顔を突っ込んできたのです。

 突然、うにちゃんから攻撃を受けたこめたくんはびっくり! うっとりモードから現実に引き戻され、その衝撃を表したような表情が多くの人を夢中にさせました。ちなみに、すっかり目が覚めたこめたくんは、うにちゃんとかわいい取っ組み合いをしていたそうです。

ルーティンを忘れた飼い主さんを見つめるゴールデン 不貞腐れた顔にキュン!

じっと飼い主さんのことを見つめるエルモくん【写真提供:エルモ(ゴールデンレトリバー)(@elmo_golret)さん】
じっと飼い主さんのことを見つめるエルモくん【写真提供:エルモ(ゴールデンレトリバー)(@elmo_golret)さん】

「ものすごい怨恨の念を送られていました」 大型犬が物陰からギロリ にらんでいた理由とは

【プロフィール】
エルモくん/2歳(掲載時の年齢)/男の子
取材協力:エルモ(ゴールデンレトリバー)(@elmo_golret)さん

 ゴールデンレトリーバーの男の子「エルモ」くんは、飼い主さんのことが大好き。一緒にボールや紐のおもちゃで遊ぶのが日課になっています。

 ある日、飼い主さんが仮眠から目を覚ますと、そこには鋭いまなざしでじっと見つめるエルモくんの姿がありました。物陰から、何かを訴えるかのように飼い主さんをギロリ。ただならぬ雰囲気を醸しています。

 じっとにらみ続けていたエルモくんですが、飼い主さんが起きたことに気づくとご機嫌に。どうやら、ルーティンを忘れられていたことにちょっと不貞腐れていたようです。飼い主さんへの思いが隠せなかったエルモくんに、たくさんの人がほっこりしました。

(Hint-Pot編集部)