Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“妹”いぬからけんかを売られたパグ 困惑しきった表情がかわいすぎると話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

横綱ちゃんの上に覆いかぶさる小結ちゃん【写真提供:よこむすび(@yokomu_subi)さん】
横綱ちゃんの上に覆いかぶさる小結ちゃん【写真提供:よこむすび(@yokomu_subi)さん】

「けんか売られているけど、さすがに近すぎて戸惑ういぬ」とのコメントが添えられた写真には、“妹”いぬから覆いかぶさるように頭にアゴをのせられて固まっている“姉”いぬの姿が。「どうしよう」と困ったような表情を浮かべながら、じっと耐えている様子をとらえた写真がX(ツイッター)で注目を集めています。このあと、“ふたり”はどうなったのでしょうか? 飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

小結ちゃんの行動に驚きを隠せない横綱ちゃん 視線を落として困惑顔に

 今回話題になったのは、パグの女の子で5歳の「横綱」ちゃんと、ペキニーズの女の子で4歳の「小結」ちゃん。この日、小結ちゃんは腹の虫の居所が悪かったのか、横綱ちゃんを相手にけんかを始めました。距離を取ろうとする横綱ちゃんを、小結ちゃんはソファの端っこに追い詰めます。すると、小結ちゃんは、横綱ちゃんの頭の上にアゴをのせて、動きを封じ込めました。

「この写真を撮影する少し前から、“ふたり”がけんかを始めました。小結はいったん横綱をロックオンすると、しばらくはストーカーのように付け回します」

 飼い主さんは、小結ちゃんに羽交い締めにされて困ったような表情を浮かべる横綱ちゃんの様子をとらえた3枚の写真をXで公開。すると、3000件近い“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には、「パズルのように組み合わさっている。けんかっていうより、もうスキスキ攻撃でしょうこれは……」「『ち、近くね?』みたいなおかおですね」など、まるで抱き合っているかのように見える“ふたり”の様子にさまざまな声が寄せられています。

けんかを売られ続けながらも…脱出に成功

お散歩中にウトウト…本当は仲良し? な2匹【写真提供:よこむすび(@yokomu_subi)さん】
お散歩中にウトウト…本当は仲良し? な2匹【写真提供:よこむすび(@yokomu_subi)さん】

 なんと“ふたり”はこのまま5~10分ほどくっついていたそう。果たして、この場は丸く収まったのでしょうか?

「横綱が隙を見て逃げ、その間に飼い主が小結を回収して終わりました! 今回のけんかに明確な理由はないと思います。いつも突然始まるので、もしかしたら横綱が何か小結の気に障ることをしたのかもしれません」

 飼い主さんのXでは、横綱ちゃんと小結ちゃんがけんかする様子がたびたび投稿されています。もしかしたら、“ふたり”はけんかしながらよりいっそう、仲を深めているのかもしれませんね。

○取材協力:よこむすび(@yokomu_subi)さん

(Hint-Pot編集部)