Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

娘との2人旅を楽しんだ滝沢眞規子さん 「友達以上みたいな感じ」の感慨に羨望の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

娘との2人旅を満喫した滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
娘との2人旅を満喫した滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 美食を堪能したり、おしゃれスポットを回ってみたり、気の置けない母娘で旅行するのは、とても素敵ですよね。モデルの滝沢眞規子さんは、長女の冬休み期間中、2人で韓国旅行を楽しんだそう。冬の韓国を満喫する姿を自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」に投稿し、羨望の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

「そんな私が韓国を楽しめるのか」がテーマ

 母親として、子どもたちに愛情を注ぐ姿が多くの共感を集めている滝沢さん。20歳の長女、17歳の長男、15歳の次女は現在、海外留学中です。

 今回は、冬休みで帰国していた長女と一緒に、初めての2人旅へ。向かった先は韓国です。滝沢さん自身、仕事以外で韓国に行ったことがなかったそう。さらに、長女は韓国へ行くのは初めてでした。

 急遽決めた旅行で、しかもノープラン。「そんな私が韓国を楽しめるのか」と少し不安になりながら、旅をスタートさせました。

 ソウルに到着してホテルにチェックインすると、さっそく街へと出かけた2人。市場では、韓国おでんを食べました。初めて食べる味に、「味わい深いね」と長女に話しかける滝沢さん。それに対して、「超おいしい」と答える長女とのやりとりからは、仲良しの親子ならではの空気があふれています。

 ほかにも、揚げたてのねじりドーナツを堪能。自然体で食べ歩きを満喫する様子が、とっても楽しそうです。

 さらに「今回は電車に乗ります。娘がいるので、電車に乗れそうです」と、電車を利用して移動。慣れない韓国の公共交通機関も、長女と一緒なら心強いことが伝わってきます。

「娘と2人で旅ができるときが来るとは思わなかった」

 旅行2日目の朝。滝沢さんはスキンケアをしながら、長女との旅の初日を振り返りました。

「昨日は電車にも乗って、おいしいごはんも食べて、夜中の12時まで遊べて良かったです。娘と2人で旅ができるときがくるとは思わなかった。20歳になって、記念に来たかったというのもあったけど、娘と2人で旅行に来るとか超楽しいよね。一番楽しいよね。行き先とかお互い考えながら、本当にまるで友達ですね。友達以上みたいな感じです」

 娘との時間を思いきり楽しむ滝沢さんの姿に、コメント欄には「すっごい幸せ動画 こういうことやってみたいなぁ~! 見ているだけでほっこりしました」「まだ5歳の娘だけど、女子旅を楽しみに育児頑張りまーす!」「娘と韓国旅行なんていいですね おいしいもの食べて、いっぱい話してショッピングして、すごくいい思い出にもなると思う」「親子2人旅すごく素敵です!」「ママと旅行に行きたくなりました」など、多くの共感の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)