Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「子どもたちがそろってにぎやかに」 滝沢眞規子さん 留学中の子ども帰国であふれる笑顔を公開

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長男からプレゼントされたピアスに笑顔の滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
長男からプレゼントされたピアスに笑顔の滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 20歳の長女、16歳の長男、15歳の次女の3人の母親である、モデルの滝沢眞規子さん。9月には3人の子どもたちを全員、海外留学に送り出したことを報告していました。そんな子どもたちは現在、冬休みを利用して帰国中。自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で、楽しそうな家族団らんの様子を報告しています。

 ◇ ◇ ◇

帰宅早々、母の手料理をお腹いっぱい食べた子どもたち

 英国留学からひと足早く帰国していた次女に続き、長女と長男も帰国したことを報告した滝沢さん。「子どもたちがそろってにぎやかに」と、3本の動画と1枚の写真を投稿しています。

 最初の動画には、クリスマスツリーのピアスを揺らし、うれしそうな笑顔を見せる滝沢さんの姿が。実は、このピアスは長男からのプレゼントなのだそう。「ピアスのお土産を息子にもらいました 今っぽくていいでしょって うんうん、ほんと今っぽいよ クリスマス会でつける」。そんな文面からは、喜びがにじみ出ています。

 滝沢さんは、久々に家族がそろったにぎやかな様子も綴っています。子どもたちを空港まで迎えに行き、帰宅すると「スピード命でとりあえずごはんw」に。みそ汁を飲む長男の後ろ姿が写った写真からは、食卓に白いごはんや漬け物など、おいしそうな和食が並んでいるのがわかります。子どもたちは久々に母の手料理をお腹いっぱい食べたあと、お昼寝をしていたそうです。

愛犬のうーちゃんもテンションMAXに

 家族がそろう喜びを感じているのは、滝沢さんだけではありません。投稿のメッセージは「みんなそろってうーちゃんがなによりうれしそうです」との言葉で結ばれています。

「うーちゃん」とは滝沢さんの愛犬で、ウエストハイランドテリアの「UNI」ちゃんの愛称。投稿の最後の動画には、ソファの上で立ち上がってシッポを振るうーちゃんの姿が収められています。うーちゃんの様子が、家族全員のうれしさを代弁してくれているようですね。

 この投稿は反響を呼び、瞬く間に1.8万件の“いいね”を集めました。コメント欄には「うーちゃん うれし楽しだね!」「うーちゃんかわいい」といった声のほか、「タキマキさんがうれしいのも伝わってきますー ツリーのピアスかわいい」「うーちゃんもさることながら、タキマキさんもうれしそーすっね」「料理を食べている子どたちを見ているまきこさん。うれしいやろうな」など、滝沢さんの心情に共感する声が数多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)