Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

中村仁美さん「#夫は海外ロケ」 夏休み中の息子たちは実家へ 迎えに来た実父の後ろ姿に「若い!」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村仁美さんの次男と三男を迎えに来た実父とのスリーショット(画像はスクリーンショット)
中村仁美さんの次男と三男を迎えに来た実父とのスリーショット(画像はスクリーンショット)

 夏休み期間中、普段はなかなか会えない親戚との再会を心待ちにする子どももいるでしょう。元フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの中村仁美さんは、8歳の次男と5歳の三男を実家がある横浜までお見送りしたことを、自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)で報告。迎えに来てくれた実父とのスリーショットが、反響が呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

次男と三男は実家がある横浜へ

 仕事と3人の息子たちの育児を両立し、慌ただしい日々を過ごす中村さん。現在、息子たちは夏休み中で、兄弟そろってお散歩へ出かけたり、もらいもののスイカを食べたり、楽しい時間を過ごしています。

 夏休みも中盤に差しかかり、次男と三男が中村さんの実家がある横浜へ行ったことを、中村さんはインスタグラムで報告しました。ふたりだけ先に実家へと向かい、長男と中村さんは「この後追いかけます」とのこと。中村さんの実父が、次男と三男を駅まで迎えに来てくれたようです。そして、「予定より早目に父に迎えに来てもらいました」と綴り、改札へ向かう次男と三男、そして実父の後ろ姿のスリーショットを公開しました。実父は三男の手をしっかり握っています。

 微笑ましいスリーショットに、コメント欄には「おじいちゃん、後ろ姿、若いですね! 『あれっ? 大竹さんちょっとがっしりした?』と思っちゃいました」「たくさんおもちゃを詰め込むところかわいいですね みなさんで素敵な思い出になりますように」「ご実家がにぎやかになりそうですね」などの声が寄せられています。

 ちなみに、「#夫は海外ロケ」とのハッシュタグが添えられており、夫でお笑い芸人のさまぁ~ず・大竹一樹さんは国外にいるようです。ワンオペ育児の日の過ごし方を、しばしばインスタグラムで紹介している中村さん。実家で羽を伸ばし、中村さんにとってもつかの間の夏休みになるといいですね。

(Hint-Pot編集部)