Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

3児の母の嘆きに応援が殺到 元フジアナ・中村仁美さんが散らかり放題の自宅に「嘘だろ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「嘘だろ…」。中村仁美さんが部屋の惨状をインスタグラムに投稿(画像はスクリーンショット)
「嘘だろ…」。中村仁美さんが部屋の惨状をインスタグラムに投稿(画像はスクリーンショット)

 元フジテレビのアナウンサー・中村仁美さんが、自身のインスタグラムに投稿した1枚の写真が話題になっています。男の子3人を育てながら、仕事もこなすワーキングママの中村さん。その大変さがひとめで伝わる写真には、共感や応援の声がたくさん届いています。中村さんの身に、いったい何が起こったのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

床に散乱するおもちゃ 「#子育て」「#三兄弟」「#これは無理」

 床に散乱するおもちゃのブロック、ミニカー、バット、ボクシンググローブ、絵本……。足の踏み場もないとは、まさにこのことでしょう。中村さんが22日に投稿した1枚の写真には、ハッシュタグ「#子育て」「#三兄弟」「#これは無理」と添えられていて、「嘘だろ……もう寝ます」とコメントしています。

 中村さんは、お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんと2011年3月に結婚。翌年3月に第1子男児、2015年9月に第2子男児、2019年6月に第3子男児を出産しています。3人の育児に奮闘中で、その様子をたびたび自身のインスタグラムアカウントで報告しています。

 過去には、長男と次男がピアノを弾いて歌っている様子や、ボタンがすべてなくなっていた三男のワイシャツ、親子遠足へ持参したお弁当などを投稿。今回の投稿は、とくに子育ての大変な様子が伝わってきます。

 コメント欄には「両親頑張れー」「本当に毎日お疲れ様です」「無理無理無理です」「夢であったと思いたい」「嘘でしょ!?」「現実は……こんなのばかりです……」「ファイトです」など、応援の声が寄せられています。

 育ち盛りの男の子3人の面倒を見るのは大変なこと。中村さんの奮闘ぶりがうかがえる一枚です。

(Hint-Pot編集部)