Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

息子から「髪切って」 元フジアナ・中村仁美さんが自宅でカット 夫がこだわったこととは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

三男の髪を中村仁美さんがカット(画像はスクリーンショット)
三男の髪を中村仁美さんがカット(画像はスクリーンショット)

 弟が兄の真似をしたがるのは、兄弟“あるある”のひとつ。3人の男の子を育てるフリーアナウンサーの中村仁美さんは、髪を切った長男を見た三男から「僕も!」とリクエストをされました。かわいい要求に応え、中村さんがカット。散髪の最中には、夫とちょっとした小競り合いもあったようです。

 ◇ ◇ ◇

散髪を終えた長男を見た三男からリクエスト

 11歳長男、8歳次男、4歳三男の母である中村さん。夫は、お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんです。日々、子育てと仕事に奮闘する中村さんは、自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)で、子どもたちの成長やにぎやかな日常を発信しています。

 今月、小学校を卒業する長男は、卒業式前に髪をカット。かっこよくなった長男を見た三男から、中村さんへ「かわいすぎる要求」があったそうです。

「耳の中に髪の毛が入っちゃうの だから僕も髪切って~」

 息子が小さいうちは、家で中村さんが髪を切ってあげるのが恒例だそう。三男からのリクエストに応えるため、中村さんは準備を始めました。

 ところが、自分から「切って」と言ってきたのに、三男は急にヘアカットを嫌がるという展開に。さらには、取りかかっている最中に大竹さんが前髪の長さにこだわりを見せるなど、なかなかスムーズには進まなかったようです。

「いろいろありましたが無事に? カット終了」と、ヘアカットを終えた三男の写真を公開。三男が気にしていた耳周りの髪もきれいにカットされ、すっきりとしています。仕上がりは少しガタガタになってしまったものの、髪型は好評のようで、「幼稚園でも みんなにかっこいいー! と言われたようで ご機嫌で帰宅しました」と綴っています。

 三男も新しい髪型に満足したようですが、「みんなにはお店で切ってもらったと言っていたようです なぜ??」と中村さん。真意は三男にしかわかりませんが、お母さんに髪を切ってもらってうれしかったことは間違いないのでしょう。

 投稿には、「目元隠れててもめっちゃ大竹さんそっくりですね! お兄ちゃん切ったの見たら切りたくなっちゃう気持ちと、みんなにかっこいいと言われてうれしくなっちゃうのかわいいですね」「頭の形や髪質が大竹さんパパ」「男の子はママとラブラブなのを内緒にしたいものなんですよ」「ママの床屋さんも今のうち」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)