Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「海外に行ったら驚くと思います」 カナダ人が日本のコンビニを絶賛するワケ 売っていて感激したものとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カナダ人の(左から)アンソニーさんとパンドールさん【写真:Hint-Pot編集部】
カナダ人の(左から)アンソニーさんとパンドールさん【写真:Hint-Pot編集部】

 外国人からも高い評価を得ている日本のコンビニエンスストア。24時間営業をしていることや品ぞろえの豊富さ、いつでもどこでも利用できることなどから、訪日外国人の強い味方になっているようです。カナダ人男性は、日本のコンビニで買えるあるものに「コンビニでも買えるんですね!」と驚いていました。いったいどんなものに出合ったのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

まさかコンビニでも買えるなんて 新鮮さが売りの日本の食べ物とは

 カナダ東部、ケベック州出身のアンソニーさんとパンドールさん。日本に長期滞在中で、これから名古屋や京都を訪れる予定です。

 日本の印象を聞くと、とにかく食べたものがおいしくて感動したというふたり。「魚がとても新鮮で、とくに印象的だったのが、日本で食べた寿司です」と目を輝かせました。

 寿司は訪日外国人にも人気の高い定番メニュー。本場の味を求めて日本を訪れる外国人は少なくありません。ふたりも、日本のクオリティの高さに驚いていました。さらに、「日本はコンビニで寿司まで売ってるんですね!」と興奮ぎみに話します。

 日本のコンビニは品ぞろえが良く、食べ物にもこだわっています。コンビニでも手軽においしい寿司が買えることに「まさか寿司まで売られているとは!」と、ふたりは驚きを隠せない様子でした。

「それに、どこのコンビニも清潔ですよね。海外に行ったら驚くと思いますよ。売っているものも、新鮮で最高です」と、日本のコンビニへの称賛は止まりません。

 日本人にとっては当たり前の光景ですが、訪日外国人にとって日本のコンビニは、一度入店するだけで感動と驚きを体験できる場所のようです。

 また日本のコンビニでは、地域によって、その土地ならではの商品が並んでいます。これから滞在する場所でも、新たな発見があるといいですね。

(Hint-Pot編集部)