Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「将来有望すぎる」 仲里依紗さんの息子が名カメラマンぶりを発揮 パパ合流後のテンションに「素敵な家族旅行」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ロサンゼルスで家族旅行を満喫中の仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
ロサンゼルスで家族旅行を満喫中の仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 俳優として大活躍の仲里依紗さん。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では、アメリカ・ロサンゼルスでの家族旅行の様子を公開しています。小学5年生の息子・トカゲくん(愛称)と、ひと足先に渡米。ふたりで楽しんでいましたが、いよいよ夫のキツネさんこと中尾明慶さんが合流しました。一家がそろった様子に「素敵家族すぎる」との声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

トカゲくんが「ママ、右に寄っといたほうがいいよ」とアドバイスも

 今回の旅で、撮影役を買って出たトカゲくん。その仕事ぶりに、仲さんは「急に撮り出すじゃん」とツッコみながらも、動画の冒頭から幸せそうな笑顔を見せています。

 中尾さんのお迎えまで時間があるとのことで、ふたりはショッピングモールへ向かいます。フリーウェイを走行しながら、テンションが上がる仲さん。するとトカゲくんが「ママ、右に寄っといたほうがいいよ」と声をかけました。冷静な指摘に仲さんもアメリカでの交通ルールを思い出し、改めてトカゲくんに解説を促します。

 トカゲくんは昨年の夏、アメリカ東海岸でのサマーキャンプに参加。「海外の高速道路は気をつけたほうがいいですよ」と、日本とは違う高速道路事情について説明しました。

 万全のサポート体制を見せるトカゲくんに、仲さんは頼もしさを感じている様子。実は今回、仲さんは動画を撮る予定ではありませんでしたが、トカゲくんが自発的に撮影を始めてくれたと明かします。

「トカゲくんのおかげ」と感謝し、自分だけでは「サボり癖が出て」と話す仲さんに、トカゲくんは「僕が続けさせるよ」と宣言。さらに、動画撮影では仲さんの笑顔を引き出すだけでなく、抜群のカメラワークを披露していました。

「やっぱり家族がそろうと、うれしいんだなって」

 空港で中尾さんを迎え、ようやく一家そろっての家族旅行がスタート。いつも宿題をチェックするパパとの合流を前に「宿題お化けがやってくる」とママに言われ、トカゲくんは少しナーバスになっていました。

 しかし、ロサンゼルスではパパと一緒に体験したいことがたくさんあるようで、いざ合流するととてもうれしそうな様子。ママにおねだりを発動するなど、ハイテンションになりました。

 買い物や遊園地など、家族水入らずの時間を楽しんだ3人。宿泊先に帰宅し、トカゲくんが中尾さんとお風呂に入ると、仲さんは一日を振り返り「トカゲくんが『宿題お化けが来る。ヤダヤダ~』って言っていたけど、やっぱりパパがいるとテンション上がっているんだよね」としみじみ。

 さらに仲さんは、「やっぱり家族がそろうと、うれしいんだなっていうのが親として感じるし、3人で一緒の休みっていうのが本当に一生懸命、頑張らないとないから」と話し、貴重な家族旅行の時間を楽しく過ごしたいと語りました。

 そんな一家の様子に、コメント欄には「素敵家族すぎる」「パパが来る前は反抗期かなと思ってたけどパパが来たら子どもらしく甘えててテンションも上がっててかわいらしかったな!」「キツネさん来て上機嫌なトカゲくんかわいいね~! 素敵な家族旅行」などの声が。

 また、トカゲくんの名カメラマンぶりに、「ロサンゼルスの高速道路事情に詳しくて、他人にも気を使えて、カメラマンも進んでやってくれるトカゲくんの将来有望すぎる」「トカゲくん映像の撮り方も上手だしお話も上手で本当にすごいです」「トカゲくん目線で始まる動画、癒やされる」といった称賛の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)