Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

仲里依紗さん「将来がおそろしい」 反抗期の息子がスマホに打った驚きの5文字 イケメン行動が話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

息子の成長ぶりを説明する仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
息子の成長ぶりを説明する仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 我が子が成長し、自立することはとても喜ばしいことです。しかし、いずれはそうなると頭ではわかっていても、いざ親離れが始まると寂しいもの。人気俳優の仲里依紗さんも、10歳の長男トカゲくん(通称)がクールな対応をするようになり、「反抗期の始まり」を感じているそうです。そんななか久々にふたりきりでドライブしたところ、トカゲくんがまさかの行動に。その様子を自身のYouTubeチャンネルに公開すると、視聴者からは「完全にハート持ってかれました」との声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

「思い出動画撮ろうよ」の提案にクールな反応の愛息

 パリ・コレクションに招待されるなど、国内外を飛び回り、仕事に家庭に大忙しの仲里依紗さん。今回は、久々にトカゲくんと2人きりのドライブデートの様子を公開しています。

 冒頭でいつも通りのあいさつを済ませ、仲さんから「久々じゃない? ふたりきりのYouTube」とコメントを求められたトカゲくん。しかし、恥ずかしいのか、少しもじもじしながら小さな声で「うん……」と返答します。その姿を見て、「この頃めっきり塩対応のトカゲくん」と、仲さんはトカゲくんの成長ぶりを振り返りました。

 そして、仲さんに今回は「思い出動画を撮ろうよ」と提案されますが、トカゲくんはそちらも「うん……」と小さな声で返事をするのみ。クールな対応に仲さんは思わず嘆き、「反抗期の始まりだと思っているんですよ」と訴えますが、どうやらトカゲくんは手元にあるゲームに夢中なようです。

 人気俳優の仲さんであっても、「あーあ、ゲームに負けた、ママ」と寂しそうな様子はとても親近感が湧いてきます。

手渡したスマホには「ママ大好き」の5文字が

 その後、トカゲくんをプールに送るため車中へ。仲さんはトカゲくんのテンションを上げるため、あの手この手で話しかけます。そうした会話のなかで、スマートフォン操作の話に。仲さんはフリック入力が苦手だそうで、トカゲくんはできるのか打ってみてとスマホを手渡しました。

 素直にスマホを打ち始めるトカゲくん。そして、仲さんは文字が打ち込まれた画面をのぞき込んで息を飲みます。

 なんとそこには「ママ大好き」の5文字が。それまで塩対応だったトカゲくんの「急な愛の告白」に、仲さんはテンションアップ! 「こういうことだよね」「将来がおそろしい」と、そのツンデレぶりに仲さんもハートをわしづかみされてしまったようです。

 トカゲくんのイケメンすぎる行動は、視聴者も虜に。コメント欄には、「不意の『ママ大好き』は沼男すぎる」「トカゲくんの『ママ大好き』に完全にハート持ってかれました」「不意打ちの『ママ大好き』これは惚れてしまうやつですね」「本当にこの親子関係に憧れます」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)