Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

旅立つ愛息を抱きしめ「嫌だ、嫌だ」 仲里依紗さんが流した大粒の涙にもらい泣きする人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

愛息をサマーキャンプへ送る仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
愛息をサマーキャンプへ送る仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

「かわいい子には旅をさせよ」と言いますが、旅立たせるときに寂しくなるのが親なのではないでしょうか。仕事に子育てに大忙しの人気俳優、仲里依紗さん。5週間のサマーキャンプに参加する愛息のトカゲくん(愛称)を送り届けるため、一緒に渡米しました。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で公開された、トカゲくんとのしばしのお別れの様子に「つられて泣いてしまった」といった声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

お別れの時間が近づくと“しんみりモード”に

 20日に公開された動画では、トカゲくんを午後6時にサマーキャンプへ送り届けるまでの、米ボストンでの思い出づくりの旅などが紹介されています。

 時間がくるまで、仲さんの妹・れいちゃんことれいなさんとともに3人でお出かけへ。子どもミュージアムでは、巨大なシャボン玉を作るほか、全身を使って遊べる体験型アクティビティを楽しみました。そこで仲さんたちが目にしたのは、癖が強めな“米国ギャル”の姿。仲さんは「トカゲくんと同い年か1個下ぐらいだけど、明日から大丈夫かな? もっと心配になっちゃったよ……」と急に不安げな表情になります。

 お別れのときが近づくと、親子で“しんみりモード”に。集合場所までの道すがら、仲さんは「嫌だ」と心の声がだだ漏れになります。「ママと遊んでいるほうが楽しいよ」と言うトカゲくんを「頑張って」と励ましながら、大粒の涙をポロポロこぼしていました。

 コメント欄には、仲さんに共感する人や、もらい泣きしたという声が続出。「子どももいないし結婚もしてないのに、めっちゃ感情移入して泣いた」「つられて泣いてしまいました」「コメントでみんな泣いたっていうの読んで『悪いけど私は泣かない』って思ってたけど普通に泣いた」「里依紗ちゃんカメラ回ってるときあんまり泣いてる姿見せないのに、トカゲくんのことになると泣いてるのいいお母さんすぎてもらい泣き」などの声が寄せられています。

 9歳の愛息とのしばしのお別れ。仲さんの息子への愛情の深さに、多くの人が心を動かされたようです。

(Hint-Pot編集部)