Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬の顔がニコニコから一変 おやつが入った玩具を拒否? あからさまな態度に「愛らしい」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

規則正しい生活で健康的に

家の中でまったり過ごす(奥から)おみつくんとディオネちゃん【写真提供:LISA(@mi_di_0815)さん】
家の中でまったり過ごす(奥から)おみつくんとディオネちゃん【写真提供:LISA(@mi_di_0815)さん】

 おみつくんには小さな頃からルーティンがあり、どんなときも朝夕のお散歩を欠かさず、家族の誰よりも規則正しい生活を送っています。

 もともと虚弱体質で細身だったというおみつくんですが、そのルーティンのおかげでたくましく成長しました。ともに暮らすウルフドッグの「ディオネ」ちゃんと過ごす時間も、おみつくんの体作りには欠かせないそうです。

「毎日のお散歩や自宅ドッグランでの運動、そして体が倍以上あるディオネと毎日遊ぶことで体格がとても変わったんです。良質な食事を与えているというのも理由のひとつですが、なんだかムキムキになりました(笑)」

 これからもたくさん食べて、元気いっぱい遊びながら、健康な毎日を過ごしてほしいですね。おみつくんとディオネちゃんの日常は、飼い主さんのインスタグラムアカウント(mi_di_0815)でも見ることができますよ。

○取材協力:LISA(@mi_di_0815)さん

(Hint-Pot編集部)