Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

自分そっくりなぬいぐるみに対抗するミックス犬 「自分がかわいいことをわかっている」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おしりを高く上げたポーズが得意なかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
おしりを高く上げたポーズが得意なかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 かわいい愛犬の一瞬一瞬を、記念に残しておきたいと思う飼い主さんは多いでしょう。マグカップやアクリルスタンドなどに、愛犬の写真を印刷してくれるサービスも人気です。X(ツイッター)では、愛犬の3歳記念に作ったぬいぐるみと、愛犬が対峙した瞬間が話題に。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

対抗意識を燃やす本物のいぬ

「いぬのぬいぐるみ作ったら本体が対抗してきた」

 そんなコメントが添えられた写真には、ソファの上にいる2匹の白いいぬが写っています。2匹は生き写しのようにそっくりです。

 それもそのはず、右側にいるのは愛犬の写真をプリントしたぬいぐるみです。おしりを上げた愛らしいポーズをしていて、今にも動き出しそうですね。

 この写真がXに投稿されると、5000件近い“いいね”を集めました。引用リポストには「かわいすぎ」「自分がかわいいことをわかっている」「本物はどの子かなぁ?」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられています。

かわいーぬちゃんの3歳記念 ぬいぐるみのできばえは?

本物のかわいーぬちゃんはどっち? 話題になった一枚【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
本物のかわいーぬちゃんはどっち? 話題になった一枚【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 いぬの名前は「かわいーぬ」ちゃん。ポメラニアンとプードルのミックス犬の女の子です。モデル顔負けのポージングが大の得意なのだとか。

 かわいーぬちゃんは、8月21日に3歳の誕生日を迎えました。それを記念して、飼い主さんはかわいーぬちゃんの写真をプリントしたぬいぐるみを制作。自宅に届いたぬいぐるみをソファに飾り、さっそく写真に収めることにしたそうです。

「いぬのぬいぐるみが届いたため撮影しようとしたところ、やってきてポーズを決めたので撮影しました。初めはいぬだと思っていたようですが、動かないのでクッションだと思っているようです」

 自分にそっくりなぬいぐるみを見て、かわいーぬちゃんもさぞかし驚いたことでしょう。もしかしたら、自分じゃないいぬを撮影している! と思い、やきもちを焼いてしまったのかもしれませんね。撮影後は、ぬいぐるみを観察したり、匂いを嗅いでいたそうです。

 とても素敵なぬいぐるみに仕上がったように思いますが、飼い主さんには少し気になっている点も。

「顔が下の位置に来すぎてしまったので、少し改良して再制作する予定です!」

 飼い主さんのこだわりと、かわいーぬちゃんへの愛情がたっぷり詰まったぬいぐるみ。かわいーぬちゃんと一緒に、完成を楽しみに待ちましょう! かわいーぬちゃんの普段の様子は、インスタグラム(kawai_inu_san)でも見ることができますよ。

○取材協力:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん

(Hint-Pot編集部)