Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「今こうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが…」 大型犬の赤ちゃんがくつろぐ光景に衝撃 あどけない表情に「違和感皆無」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ブランケットの上でくつろぐ子いぬ【写真提供:大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》(@GrandMou_)さん】
ブランケットの上でくつろぐ子いぬ【写真提供:大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》(@GrandMou_)さん】

 ブランケットの上で横になる子いぬ。あどけない表情がとてもキュートですが、気になるのはブランケットに書かれたメッセージです。ただのかわいらしいお昼寝ショットではないユニークな一枚に、X(ツイッター)では4万件を超える“いいね”が集まっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

セリフがマッチしすぎてる! 「かわいいわんちゃん」に4.6万“いいね”

「今こうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが実はこの後とんでもないことをしでかすつもりだ」

 そんなユニークなセリフが書かれたブランケットの上に寝そべる1匹の子いぬ。つぶらな瞳と、もじもじした足元から、「とんでもないこと」をしでかしそうには見えません。

 ただ、もしかしたらとんでもないパワーを秘めているのかも……。白くてコロンとしたフォルムがかわいらしい子いぬが、このあといったいどんなことをするのか、想像がかき立てられます。

 漫画のワンシーンのような写真がXで公開されると、4.6万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「伏線毛布ww」「かわいいわんちゃん」「違和感皆無」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられました。