Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

おもちゃに飽きた柴犬が二足立ちで噛んだもの ワイルドな姿が話題に 「これは強すぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

エネルギーあふれるきなこくん “噛み噛み”は大好きな遊びのひとつ

二足立ちで迫力満点なきなこくん【写真提供:ノリきなコペン(@999Ein)さん】
二足立ちで迫力満点なきなこくん【写真提供:ノリきなコペン(@999Ein)さん】

 ワイルドな姿で注目を集めたのは、柴犬の男の子で生後9か月の「きなこ」くんです。かわいいお名前は、飼い主さんが直感で決めたもの。ちょっぴり垂れた愛らしい目と大きな耳がチャームポイントで、性格は飼い主さんいわく「やんちゃ坊主」だそう。日頃からおもちゃなどを噛んで遊ぶことが大好きです。

「与えたぬいぐるみもすべてボロボロになりました……。何度か修繕しましたが、すぐにボロボロに。きなこ用のカーペットも噛みちぎってしまうほどです」

 写真が撮影された日も、きなこくんは飼い主さんがくつろいでいる横でケージをガジガジ。どうやらこれも、遊びの一環だったようです。

「気がついたときにはケージを噛んでいましたが、『ここから出して!』ということではなく、ほかのおもちゃに飽きて遊んでいるようでした。しばらく噛み続けると満足したのか、ゴロンと寝転んで休んでいました」

ケージの中で寝転がり、穏やかな表情を浮かべるきなこくん【写真提供:ノリきなコペン(@999Ein)さん】
ケージの中で寝転がり、穏やかな表情を浮かべるきなこくん【写真提供:ノリきなコペン(@999Ein)さん】

 そんな茶目っ気たっぷりのきなこくんは、飼い主さんの愛車の助手席に乗るのも大好き。最近は近所の公園に出かけることが多いそうですが、飼い主さんは、いつかきなこくんと車で旅に出るのが夢だと話します。

 飼い主さんからたくさんの愛情を注がれて成長するきなこくん。これからも楽しい経験をたくさん積んでほしいですね。

(Hint-Pot編集部)