Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「そこはまずい」 いぬが“へそ天”したまさかの場所 予想外の行動に共感も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

横断歩道で寝転がってしまったおはぎちゃん【写真提供:おはぎゃん(@CGDoUdlQJOfQvhE)さん】
横断歩道で寝転がってしまったおはぎちゃん【写真提供:おはぎゃん(@CGDoUdlQJOfQvhE)さん】

 横断歩道の途中でゴロンと寝転がるいぬ。その大胆な行動が、X(ツイッター)で注目を集めています。当のいぬは、まるでおうちにいるかのようにくつろいでいる様子。いったい、なぜこんなことに? 当時の状況について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

横断歩道でゴロンと寝転がるいぬが話題に

「横断中はやめましょう」

 そんなコメントが添えられた写真には、横断歩道の上で仰向けになって寝そべるいぬが写っています。飼い主さんがリードを引っ張っているようですが、いぬは“へそ天”で完全にリラックスしていて、起き上がる気配がまったくありません。

 この写真がXで公開されると、2000件以上の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「そこは、まずいね」「転がりすぎだよー」「そこでもやるんかい」「ママは大変だ」など、ツッコむ声が。

 また、「うちのもこれ国道とかでやるのでほんとに困っています。多くの方に笑っていただけますが、抱える私は汗だくです」など、いぬの飼い主さんから共感する声も寄せられています。