Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「よしよしってしたら」 甘えん坊の大型犬 口角を上げにっこり笑う姿に胸キュン

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おっとりとしたラブラドールレトリーバー。うれしいときはどんな顔になる?【写真提供:そら&バディ(@yukalien_)さん】
おっとりとしたラブラドールレトリーバー。うれしいときはどんな顔になる?【写真提供:そら&バディ(@yukalien_)さん】

 いぬと暮らしていると、ふとした仕草や表情に癒やされることが多いでしょう。とくに、うれしそうな笑顔はいつまでも見ていたくなりますよね。X(ツイッター)では、幸せでいっぱいないぬの表情に注目が集まっています。喜びを隠し切れない口元に、思わずほっこり。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

甘えてきた愛犬によしよしすると…

「ママ~って近寄ってきて体をピタッてくっつけてきたから、よしよしってしたら口角がシュって上がって微笑んでた。はぁ。かわいい」

 そんなコメントとともに投稿された写真には、飼い主さんに撫でられているいぬの姿が。口角は上向きで、目がとろけたように垂れています。

 甘えたい気持ちを受け入れてもらい、いぬはとても幸せそうです。その気持ちを、飼い主さんに表情で伝えているようにも見えます。

 写真がXで公開されると、1.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「とっても優しい笑顔……」「こりゃうれしいやつ」「えへへ~と笑うのがラブラドールとゴールデン」「かわいくて仕方ないよね」「心通う瞬間は気持ちいいですね。うらやましい~」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられています。