Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

辻希美さん「マジで悔しいよね」 スーパーの割引シール問題 本音に共感が殺到

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

購入した食材を手にする辻希美さん(画像はスクリーンショット)
購入した食材を手にする辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 物価高騰が続いており、できるだけ節約を心がけたいところ。タレントとして活躍しながら、4人の子育てに奮闘している辻希美さんは自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で、スーパーマーケットで買い物をしているときに感じた本音を告白し共感を呼んでいます。割引シールをめぐり、さまざまな声が寄せられました。

 ◇ ◇ ◇

シールを貼る前に手に取って、マジで悔しい

 人気芸能人でありながら、しっかりとした金銭感覚を持つことで、たびたび注目を集めている辻さん。今回は、スーパーで買い物してきたものを披露したほか、ひとりランチをしながら近況報告をしました。

 大きなマイバッグから購入品を取り出すと、次々と紹介していきます。大根や白菜などの野菜類や、ごまダレといったお気に入りの調味料、冷凍ロールキャベツやサワラの西京焼きなど時短できる便利な食材などがずらりと並びました。

 辻さんは一つひとつ丁寧に、どんな用途で使うのか、誰が好みなのかを説明していきます。すると、豚バラ肉を手に、辻さんはスーパーで起きた悔しかったできごとを話しはじめました。

 なんと辻さんが豚バラ肉を手に取った瞬間に、店員さんが値引きシールを貼り出したといいます。辻さんは、「シールを貼ってくださいとは言えないけどさ、戻すわけにもいかないし。うわー、シール貼ってる。悔しい」と心の中で葛藤しながらも、そのまま購入しました。

 値引きシールをめぐっては、貼ってほしいと頼んだり商品を戻したりする行為について、ネット上でさまざまな意見があります。

「シールを貼る前に手に取ってしまったこの気持ち、マジで悔しいよね」と嘆く辻さんの、倹約家で庶民的な本音に、コメント欄には「わかります!!」「値引きシール貼ってたら、これも安くなりますか? て聞いちゃいます」「辻ちゃん優しいんだね。私は、貼っているところをウロウロしちゃう」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)