Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「思い切り窃盗やん」 まさかのホテル“あるある”に驚愕 「部屋の備品がなくなっていたときの対処」に反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

チェックアウト後はスタッフが備品をチェック(写真はイメージ)【写真:PIXTA】
チェックアウト後はスタッフが備品をチェック(写真はイメージ)【写真:PIXTA】

 旅行や出張で宿泊するホテル。ゴールデンウィークで、旅を楽しんでいる人も多いでしょう。ただ、帰宅前の荷造りの際には、忘れ物がないか確認するとともに、うっかり持参していないものまで入れていないか注意が必要です。大阪府大阪市のホテルBスイーツは、公式TikTokアカウント(b_suites.official)に「部屋の備品がなくなっていたときの対処」の再現映像を投稿。「間違えることなんてある?」と、驚きの声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

「えっ!? ちょっと待って!」 備品が消えていて慌てるスタッフ

 さまざまな人が利用するホテル。チェックアウト後の客室では、スタッフが忘れ物を確認したあと、次のお客様を迎えるための準備を行います。

 動画では「ここの部屋から掃除しよ」と、スタッフがチェックアウト後の客室を訪れます。まずはノックと声かけをして、不在を確認してから入室。

 備えつけの戸棚の扉を開き、スタッフは「えっ!? ちょっと待って!」と慌てたような声を上げました。「ケトルないやん! え?」と、引き出しやデスクの下を懸命に探しますが「ない……」と力なくつぶやきます。

 フロントに戻り、宿泊していたお客様に、丁寧に電話をかけるスタッフ。「大変恐れ入りますが、客室のケトルが間違えてお鞄に入っておりませんでしょうか?」と確認しました。

 ほどなく返答があったのでしょう。「あっ、間違えて持って帰ってしまった。左様でございましたか……」と、少しほっとしたような表情に。

「大変お手数をおかけしますが、ホテルまでお送りいただけますでしょうか? はい! よろしくお願いいたします。失礼いたします」と、終始とても丁寧に対応し、返却をお願いしました。

 信じがたい出来事ですが、「部屋の備品がなくなっていたときの対処」のタイトルの前には、なんと「ホテルあるある」の文字が……。こんなことが“あるある”とは、驚いてしまいます。

 コメント欄には、「思い切り窃盗やん」「備品取る人いるんか」「間違えて持って帰ることなんてある?(笑)」「シャンプーとか移し替えて、持って帰る人いるらしい」などの声が。

 さらに「ケルト、ドライヤー、小物置き、ハンガー、なくなってたりします……」「テレビ持って帰る人もいる」といった、ホテルスタッフらしき人の声も寄せられています。

(Hint-Pot編集部)