漫画
「見てないうちに…」 悪さしても怒られない三毛猫 同居猫へのいたずらにネット爆笑 「天真爛漫なお嬢さんですね」
公開日: / 更新日:
年齢が近いみたらしちゃんとしんばくん
みたらしちゃんは“家族”のなかで一番年下。みんなから優しくされ、すくすくと成長しました。
「子猫のときのように、母親がやったことをすぐにコピーするようなことはもうないですが、年上の猫たちがやっている行動で、良さげなことは真似しています。飼い主の膝の下のスペースに潜り込むことや、ホットカーペットのある場所で寝るなどですね」
しんばくんとは年齢が近いそうですが、自分よりあとから仲間入りしたこともあり、普段からちょっかいを出しているそう。ただ、けんかに発展することはありません。
「しんばのほうが少し年上で、体格もずっと大きいオスなんですが、おかまいなしのようです」と、AKRさんは笑います。
「しんばのシッポは無事でした」

ある日、AKRさんは、みたらしちゃんとしんばくんのおもしろい場面を撮ることに成功。その様子を漫画で描くことにしました。
「いたずら好きのみたらしが、わかりやすく“悪い顔”をしながら、しんばのシッポをくわえようとしていました。みたらしの口がシッポに触れた瞬間、しんばが振り向き、みたらしは急いですっとぼけた顔をしていていて……という場面を描きました。しんばのシッポは無事でした」
いたずら好きのみたらしちゃんを、穏やかに受け入れるしんばくん。これからも“家族”みんなで仲良く、幸せな時間を過ごしてほしいですね。
(Hint-Pot編集部)