どうぶつ
「全然ボールが取れないうちのいぬがかわいいので見てください」 必死すぎる表情に胸キュン プロカメラマンがとらえた写真が話題に
公開日: / 更新日:

ボールで遊ぶのが大好きないぬは多いですが、うまくいかないこともあるようです。X(ツイッター)では、一生懸命だけれど、まったくボールがキャッチできないいぬが話題を集めています。その必死な表情と空回りする様子に、多くの人が心を掴まれているようです。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
ボールは取れていないけれど…楽しむ姿に反響
「全然ボールが取れないうちのいぬがかわいいので見てください」
そんなコメントとともに投稿された4枚の写真には、芝生の広場で元気いっぱいに遊ぶいぬが写っています。ふわふわとした被毛をなびかせながら、ピンク色のボールを必死に追いかける様子が印象的です。
しかし、どの写真を見ても、ボールをうまくキャッチできていない様子。遊んでいるというより、ボールに遊ばれているようにも見えます。ただ、それでもいぬは大満足のようです。
この投稿はXで17万件もの“いいね”を集め、大きな話題になりました。リプライ(返信)には「かわいさがあふれてる」「逆にボールに遊ばれてるw」「取れないなあ……(笑)」「かわいすぎて、ずっと取れないままでいてほしい」「取り組む姿勢は100億満点です」など、癒やされた人々からのコメントが多数寄せられています。
プロカメラマンがとらえた、全力でボールを追うポテチくん

ビションフリーゼとトイプードルのミックス犬「ポテチ」くんは、ベージュのふわふわな被毛と、まん丸おめめが愛らしい男の子です。
話題になった写真は、飼い主さんと一緒に、静岡県浜松市にある「わんわんパラダイスの浜中湖」に宿泊した際に撮影されたものでした。ポテチくんも施設を気に入ったようで、ドッグランでは元気いっぱいに遊んでいたそうです。
ただ、飼い主さんにボールを投げてもらうも、なかなかうまくいきませんでした。「ポテチはキャッチできたりできなかったりなのですが、写真で見るとおもしろかったです(笑)」と、飼い主さんは振り返ります。
そんなかわいいポテチくんを撮影したのは、ホテルにあるフォトスタジオのカメラマン。撮影時間は30分もかからなかったとのことですが、その短い時間で約400枚もの写真が撮影されました。
飼い主さんは記念として、全データを購入。2万円程度の費用がかかったそうですが、「かわいくて選び切れなかったので、全部にして正解でした!」と大満足です。
どんな姿も愛嬌たっぷりなポテチくん。幸せいっぱいな日常は、飼い主さんのインスタグラムアカウント(potechi_yade)でも見ることができますよ。
○取材協力:ポテチやで(@potechi_yade)さん
(Hint-Pot編集部)