Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「センス良すぎ」 最高気温35度の日の涼しげコーデ 中村江里子さんの洗練ファッションに称賛の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

猛暑の中でもさわやかな笑顔を見せる中村江里子さん(スクリーンショット)
猛暑の中でもさわやかな笑顔を見せる中村江里子さん(スクリーンショット)

 夏の旅行やイベントでは、快適さとおしゃれのバランスに悩むもの。暑さに負けず、自分らしいスタイルで過ごすことは、多くの人の理想ではないでしょうか。フランス・ボルドーを訪れたフリーアナウンサーの中村江里子さん。自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)に投稿した、自然体ながらも洗練されたファッションが注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

ホワイトとベージュの清涼感コーデ

 パリから高速鉄道のTGVに乗って2時間ほどの場所にあるという、世界有数のワイン産地であるボルドーを訪れた中村さん。日中は街中を散策し、夕方からは開催中のワインの祭典「Fete le Vin」を楽しみました。

 この日の最高気温は、なんと35度だったそう。肌を刺すような強い日差しの中、中村さんが街歩きに選んだのは、清涼感のあるホワイトとベージュでまとめた、快適ながらもエレガントなコーディネートです。

 ゆったりとしたシルエットのベージュパンツに、白シャツをイン。さらにストローハットで重心を上げ、歩きやすい白のローファーでも自然にスタイルアップしています。

 手元には、ころんと丸いフォルムがかわいらしい「ペランパリ」のバッグが。ハットと素材感を合わせることで、軽やかでリゾートのような雰囲気を演出しています。

イベントでは華やかなフレアスカートをチョイス

 夕方のイベントでは、にぎやかな空気にぴったりな装いにチェンジ。ホワイトのノースリーブトップスと、ヴィヴィッドなマルチボーダー柄のフレアロングスカートを組み合わせた、華やかなコーディネートです。

 ウエストには大ぶりのキャメルカラーのベルトを巻き、メリハリのあるシルエットに仕上げています。サングラスや重ねづけしたバングルなど、夏を感じさせる小物使いも胸が踊ります。

 投稿には、1万件の“いいね”が集まりました。また、コメント欄には「後ろ姿がきれいすぎる」「エリコファッション、いつも大好きです」「江里子さん、センス良すぎ」など、称賛の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)