どうぶつ
「ふたりとも楽しそう」 ハスキー犬の隣にナイスな”相棒” 驚きの2ショットに大反響
公開日: / 更新日:

愛犬との家族旅行は、普段とは違う特別な時間を過ごせる貴重な機会です。愛犬が新しい環境で見せる反応や表情は、飼い主さんにとってかけがえのない思い出になるでしょう。X(ツイッター)では、グランピング施設で撮影されたシベリアンハスキーの写真が、9.8万件もの“いいね”を集めて話題に。そこには愛犬の満面の笑顔とともに、意外な“相棒”の姿が写っていたようです。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
巨大骸骨とハスキーが満面の笑みでツーショット
「ふたりとも楽しそう」
そんなコメントとともに投稿された写真には、満面の笑みを浮かべるシベリアンハスキーが写っています。そのすぐ横には、なんと巨大な骸骨のオブジェが!
骸骨は地面から上半身を起こしたようなポーズで、大きく口を開けて笑っているような、ユーモラスな表情です。ニコニコ笑顔がハスキー犬とシンクロしており、まるで一緒に記念撮影を楽しんでいるように見えます。
この写真は、Xで9.8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)や引用リポストには「友達できたよ!」「これ、コストコに売ってたやつ!」「最強の“ふたり”」など、多くの声が寄せられています。
初めての体験に楽しさ爆発のサムくん

満面の笑みを見せてくれたのは、1歳8か月の男の子でシベリアンハスキーの「サム」くん。お散歩が大好きな甘えん坊ですが、どちらかといえばおとなしく、優しい性格だといいます。
実は、サムくんのお迎え前に1度、このグランピング施設を利用したことがあるという飼い主さん。サムくんとの利用は今回が初めてで、普段はなかなか遠出ができないなかでの、貴重な家族旅行だといいます。
グランピングは、サムくんにとって特別な体験の連続でした。みんなでお泊まりしたのも、花火を見たのも、キャンプファイヤーを見たのも、生まれて初めてだったそうです。
普段は、朝晩のお散歩のときしか外へ出ないのに、グランピング中は何度も外で遊べて、どこへ行くのも飼い主さんと一緒です。すぐ目の前には大好きな川があり、ドッグランではほかのいぬとも出会うなど、まさに夢のような時間を過ごしました。

「本当に楽しいことしかなくて、ここに住みたいぐらいだったと思います。子どもの習い事や、仕事の関係でなかなか遠出ができないのですが、キャンピングカーもあるので、いいところを探して、ぜひまたキャンプやグランピングをしたいですね」
新しい体験を満喫し、楽しく過ごしたサムくん。家族とお出かけする機会が、またたくさん訪れるといいですね。
○取材協力:sam(@sa_________mu)さん
(Hint-Pot編集部)